晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

「昭和記念公園の紅葉 2017」

2017-11-09 17:51:49 | ポタリング・サイクリング・自転車

10月末より家の改装工事をしているため、あまり外出できない状態が続いている。

とは言っても、先日は福島に行ったけれど。

そして今日、昭和記念公園のHPを覘くと、早くも「銀杏並木は散りだし、お早くお越しください」と書いてあった。

今年の「昭和記念公園」の紅葉は観に行けないと諦めていたけれど。

何かと忙しい妻に留守番を頼み、サッと観てくることにする。

工事の方が来てから様子を確認し、遅くなってしまったが11時過ぎ出発します。

今日はのんびり走っていられないので、一般道を通って行きます。

何時もの「砂川口」に着く。

 

パスポートの更新手続きをします。

2100円也、1年間に10回以上は行くのでお得です。

写真も面倒なので撮らず、昨年のを使用。(笑) 

帰りに交付となります。

では入園します。

先ずは「砂川口から玉川上水口」に向かう途中の「銀杏並木」に行きます。

  

 

続いて「日本庭園」 に来ました。

ココの紅葉は毎年早い、只今はこんな感じで見頃となっています。

   

   

一周して、次は「カナール」に行きました。

「銀杏並木」はこんな感じ、少しすると「黄金の絨毯」になるでしょう。

   

 

そして向かうは「昭島口」へ。

「かたらいの銀杏並木(運動広場横)」に到着です。

   

外国の方で溢れていました。

ココは散っている木が多いです。

 そして「みんなの原っぱ」に行く。

   

来る時も風が多少強かったけれど・・・今は嵐のような凄い風が吹き出しました。

190円也の「肉まん」を食べてから、「砂川口」に向かいます。

着いて、たまには「砂川口売店」で昼飯でも食べよう。

「温玉肉うどん」700円也でした。

量も少ないし高いと思うけれど・・・

でも美味かったから「良し」とします。

時間は1345分となります。

パスポートを貰って退散します。

強風だけど、帰らねば・・・(笑)

途中の「玉川上水」は紅葉していません。

 

自宅には15時前には着いたような?

定かではありません。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興支援 第1回ふたばサイク... | トップ | 平林寺の紅葉 2017 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2017-11-11 00:09:17
紅葉、黄葉見事にキレイでしたね。
2~3年前が思い出されます。
18日の深大寺へのサイクリングに”ひらさんが”誘ってくださいましたが、走行距離は35kmとはいえ集合場所から帰宅までとなると、ほぼまる1日。
まだ皆さんと一緒に行動できる自信は無いので、残念ですがお断り致しました。皆さんで楽しんで来てください。
その内また仲間にしていただきますから。
Unknown (あき)
2017-11-11 08:43:06
>カナエさんへ
相変わらず綺麗でした。
そうですよ、今回は大勢だし私も無理しない方が良いかと思います。
久々に皆さんとお会いしてきます。
何故か緊張したりして(笑)
Unknown (potere)
2017-11-13 17:52:45
年間パスポートの写真がサイクルジャージにヘルメット姿、カッコ良すぎま-す!!

Unknown (あき)
2017-11-13 20:57:48
>potereさんへ
この写真を撮る時にヘルメットを取ろうとしたら、被ったままで良いと言うことでそうなりました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。