晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

いよいよ60歳代も後半親爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録
(ボケ防止かな?)

久々のタイヤ交換(ロード2号)

2017-04-29 16:46:31 | 日記

今日は出掛けようと思っていたが、午後から天気が急変するとのことで家にいます。

でも・・我が家近辺ではそんな様子は全く窺えない。(今は16時半を回っているし、夜かな?)


前回、ロード2号のタイヤ交換をしたのは遡ってみたら15.11.6ブログだった。

何と一年半前である。

自転車を使い分けてはいるが、ロード2号のその間(15.11.6~17.4.29)の走行距離は7370.29km走っている。

その間に、このタイヤでのパンクが一度も無かったのが不思議です。

ミシュランは摩耗が激しいと言うが・・・

以前は3000kmを目安に定期的に交換していた。

まだまだ乗れそうだけれど、多少の傷が目立ってきたので交換しました。

今回装着のタイヤも同じく「ミシュラン プロ4」です。

黒にしようと思ったけれど、結局ライン入りです。

レッドのラインの位置がずれているが、見た目は今までと変わりません。(笑)

以前の正面からはココクリック、今回はレッドラインは見えません。


そう言えば、4/27は友人と「ポールマッカートニー ワン・オン・ワン ジャパンツアー2017東京ドームに観に行ってきました。

開場前の様子。 人で溢れています。

開場して開演前の様子。  

そして開演です。

{動画や録音は禁止の様だが、スマホ写真はOKらしいです。でも、もう動画サイトに沢山投稿されていますね。}

     

     

74歳にしてあのパワーには感心しました。

「AHard Day’s Night」を皮切りに、何と39曲を歌い通しでしたから・・・

久々の「興奮と熱気」に包まれた、約3時間弱を過ごすことが出来ました。

自分が74歳に成った時はどうなのだろう?


さて、クロスバイクのタイヤも、交換しなくてはならないけど明日にします。

前回の交換は2016.1.7だからこちらも一年以上です。

ついでに調べたら4231.99km走っています。

クロスはパンクが多かった。

探検も多いし、平気で荒れた道なども走っているからね。

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「練馬界隈のツツジ&新緑」ポタ | トップ | 国領神社の「千年乃藤」を観... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL