晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

いよいよ60歳代も後半親爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録
(ボケ防止かな?)

こんな時は「昭和記念公園」へ(その? (笑) )

2017-05-19 16:48:50 | ポタリング・サイクリング

一昨日から昨日に掛けて、俄か「植木屋さん」でした。

当初は苗木だったけど家の木々も随分と大きくなったので剪定しました。

狭いけれど、ユックリと行ったので二日も掛かっただけです。

そんな中、昼飯を食べに、カミさんと近くのレストランへ行きました。

そこは「モッチモパスタ」、チェーン店らしいけれど関西方面が多いようだ。

注文は セットメニューから「Bセット」にしました。

スープ・サラダ・バゲット・パスタ・ドリンクが付いて1080円とリーズナブル。

    

麺は正に「モチモチ」していて、また「バゲット」が香ばしくて美味しかったです。

お店は女性客ばかりの満員でした。

でも・・・是非とも再訪したいお店です。

帰ってからまた「植木屋さん」でした。

一応、こんな感じで良しとしよう!!

それにしても庭木が多すぎる。(笑)

多少は綺麗になりました。

      


そして・・今朝起きると、手足が筋肉痛です。

自転車なら長距離でも峠越えしても筋肉痛は無縁なのに・・(笑)

良い天気だけれど、こんな時は矢張り「昭和記念公園」に行こう!!

今は「シャーレーポピー」が「花の丘」一面に咲き誇っているらしいです。

何時もの通り、サッと行って帰ってくることにする。

今日のコース取りは「昭和記念公園」に行く時に一番利用するコースの、空堀川~野火止用水~玉川上水~昭和記念公園とします。

9時少し前に出発します。

空堀川へ出て、野火止用水の緑地で写真タイム(笑)、玉川上水そして砂川口に10時に到着する。

幼稚園遠足の様です。

パスポートを提示し、サイクリングロードを通って、「花の丘」に 着きました。

こんな感じで、真っ盛りとなっています。

     

先ほどの子供たちかも?

では続いて、「みんなの原っぱ」に行きます。

つい先日まで、咲き誇っていた渓流広場の「チューリップ」は 跡かたも有りません。

お花畑」は「ミックスフラワー畑となっています。

ヤグルマギク・カリフォルニアポピー等が混ざり合っています。

ごちゃごちゃして、こういうのは個人的には好きじゃないなぁ~

   

   

ネモフィラ」はもう直ぐ終わりかな?

     


では、後は「日本庭園」を覘いてから帰ります。

新緑が眩しいです。

     

時間は11時半を回り、もう帰ります!!

来た道を戻って、東村山の「八坂神社」に到着すると、12時10分です。

   

お参りを済ませ、社務所に行くと留守です。

多分・・昼休みだね。

御用の方は〇〇・・・と、書いてあるけれど。

お手間を取らせたくないので「御朱印」は今度にします。

では空堀川へ、今日も異常は無い(笑)水は有りません

途中のコンビニで昼飯用の「から揚げ弁当」を買って、12時50分自宅着。

走行距離は昨日と合わせて46.25km。

これじゃぁ、運動になっていないね。

ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「鴻巣のポピー&川島の薔薇... | トップ | 今日もコツコツと、近場の「... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2017-05-20 19:01:16
植木屋さんが使うあの大きなハサミみたいなので、二日間も剪定したんですか!?そりゃ~腕が痛くなりますよね。木は大きいから腕を上げなきゃ刈れないもんね。お疲れさまでした。
でもキレイになると気持ちいいよね。
それとシャーレーポピーの丘凄いねぇ!
新緑の日本庭園もステキですね。
私は18日が休みだったので○○中央産院へ行き再検査してきました。結果は2週間後です。
ちょっと不安だけど、20年以上も放っておいたわけですから、もし悪いならもう何か症状があってもいいような。
ガン保険は契約はしたけどまだ1回目の引き落としがスタートしてないから、実質「まだ」適用されないですよね。
Unknown (y54akio(あき))
2017-05-20 21:11:36
>カナエさんへ
はい、疲れました。
苗木のときは小さいから考えずに構わずに植えたけど...多すぎでした(笑)
今度は間引きします。
ポピ-は他と劣らず綺麗でしたよ。
庭園は今は何もないけど新緑が清々しくこちらでも癒されました。
検査結果待ちって何でもないと思いますが不安ですよね。
保険の件はその通りです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL