晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

今日の「コスモス(秋桜)三昧ポタ」は(鴻巣・吉見・富士見)

2017-10-12 17:09:48 | ポタリング・サイクリング・自転車

晴れて暑いのは今日まで、明日からは暫く雨で一段と寒くなる様だ。

と、言うことで今日も出掛けます。

この時期は矢張り何処も「コスモス」だね、マンネリ化しているけれど・・鴻巣方面に行きます。

早く行って、直ぐ帰って来よう。

早いと言っても8時少し前に出発します。


例によって川沿いを走って新河岸川~富士見江川の「コスモス街道」に寄ります。

このように 満開となっています。

では、ココからは川越方面に向かい、入間大橋から荒川CR右岸INします。

良い天気です。ココ(吉見桜堤)で小休止します。

そして向かうは「よしみコスモス2017」の会場です。

800万本あるそうです。(お祭りは10/14-15)

到着し、満開の写真を撮ります。

 

「案山子」が沢山あるが、少しだけ撮ります。

パンダ、ピコ太郎、藤井四段、など 

 

10時を回ったので、「荒川CR」に戻って、次に向かいます。


「水管橋」を過ぎ、「大芦橋」を渡って、左岸に出ます。

着いたところは「鴻巣コスモスェスティバル2017」の会場です。

コチラは1200万本でお祭りは10/21-22となっている。

6分~7分咲きかも・・ですが十分に見応えがあります。

  


11時を回り、このまま左岸を走って行きます。

何処かで「昼飯」と思い「御成橋」から一般道を走って行きます。

まだ11時半だけれど、ラーメンの看板あった、迷っていると遅くなってしまうので入店します。

そこは「ラーメンあらい本店」です。

広い駐車場には3台停まっている、まだ空いていて丁度良い。

注文は「ネギ味噌ラーメン餃子」にしました。(因みに二つで1100円。)

美味しかったです。

食べ終わって12時過ぎです。


また「荒川CR」に戻ります。

走っていると暑く感じますが、を見上げれば秋空って感じです。

お決まりのココで 休憩とします。

そこは「榎本牧場」、今日は「ブルーベリーです。

時間は12時45分となりました。

出発します。


走って、「秋ヶ瀬公園」に着くと13時35分、暫く休憩とします。

アイスの自販機があったので、 買った。

家に帰っても良いけれど、まだ時間も早いし、明日からは走れそうもない。

「彩湖」を少し走ってから帰ります。

  

15時丁度、自宅着でした。

本日101.32km。

これで、今年の「コスモス」は見納めでしょう?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「昭和記念公園のコスモスま... | トップ | 葛西臨海公園へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2017-10-13 00:35:03
新河岸川の所のコスモス、まだ大丈夫だったんですね。
そこくらいなら行けたかなぁ!?
鴻巣のコスモス祭り、ゆっくり走って行こうかな?って言ったら、息子に帰りは夜になっちゃうよと言われた
何処もかしこもコスモス満開ですね~、いいなぁ。
丁度100キロにして帰れるように調整したんですね。
う~ん、ネギ味噌ラーメンと餃子美味しそう(^¬^)
Unknown (あき)
2017-10-13 08:06:08
>カナエさんへ
コスモス街道は満開、朝から人が多いので写真待ちです(笑)
羽根倉橋から近いので行けるでしょうね。

確かに今は、鴻巣までは無理があるかもですね。
無理はしないようにしてください。

ラーメン、美味しかった、ボリュームもありました。
おはようございます♪ (てっ)
2017-10-16 09:30:58
コスモスと美味しいらーめんが羨ましい!
良い時期に走りましたね!?これから
雨続きなので後悔しました。++
Unknown (あき)
2017-10-16 10:01:13
>てっさんへ
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
見頃のコスモス三昧、そして天気も良く楽しく走ることが出来ました。
ココに来て雨続き、冬が一気にやってきたような気温ですね。
雨模様の天気も暫くまだ続くようですから走れませんね。
スカッとした秋晴れを期待しています。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。