晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

いよいよ60歳代も後半親爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録
(ボケ防止かな?)

「お宮参り&記念写真撮り」

2017-12-10 19:42:53 | 日記

今日は遅ればせながら、お宮参りです。

先ずは写真撮影とのこと、930分に「娘夫婦&両親」と、ココで待ち合わせする。

お店は9時から始まっているらしい、入店すると既に大勢の方が来ていました。

本日の主役は「奨哉」君です。

色んなポーズや家族写真等を撮り、終了して1130分、2時間もかかった。

   

ココから地元へ、12時に「」に到着する。

 

 

「お宮参り」です、こちらも混み合っていて、儀式(お祓いや祝詞)が済むと13時となってしまった。

  健やかに!! 

そして、食事会となります。

少し移動して、気取ったことはしません。

ココです。

 

しゃしゃプレミアムコース」なり!!

  

色々と食べたかったけれど・・あまり食べなかった(チョット遠慮したかも?)

我々が食べている間、主役は寝かされています。

  

やがて15時となり退散します。

何でこんなところに「おもちゃ」、あちらの「ジジ」は結局買った(買わされた)ようだ。

そして「バイバイ」です。

次は正月に会えるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「物見山~越生方面へ」途中... | トップ | 「カレーを食べに行く」の巻... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2017-12-10 21:23:29
そうかぁ。お宮参りですか。
私は昨日じゃないや金曜日、孫の発表会(お遊戯会)でした。
見に来たくても来れない人の為に一生懸命ビデオで撮りました。
その後は食事でもして帰れるのかと思ったら、パパとママが仕事に行くというので、結局夕方までお守りになりました。
可愛い孫でも長時間二人きりは結構大変です。
あきさんちもこれからは賑やかになりますね。
Unknown (あき)
2017-12-10 21:46:43
>カナエさんへ
遅ればせながら今日でした。
お守りは疲れますよね、自分の子ではないし神経を使いますから、長時間は辛いですね。
短時間なら可愛がっていればいいけど・・
娘夫婦はつい最近、あちらの両親と同居しました。家を改築し、俗にいう二世帯住宅にしたようです。
従って、こっちのジジ&ババは寂しいです。
Unknown (カナエ)
2017-12-11 09:16:54
そうですか!2世帯住宅なんですね。
それでもママの方の実家には良く来ますょね。
次は正月ですね。

私の左足は入院している時から上手く動かせなかったり、力が弱かったり変でした。
でも先生は手術の時の写真を見せてくれて、特にその要因となるようなことは何もないとおっしゃっていました。
自分ではどうしても右足と比べてしまうので違和感が気になるのですが、少しずつは良くなっているので時間が必要なのかな?と思ったりします。
とりあえず日常生活には大きな支障は無いので、後は訓練なのだろうか?と。
Unknown (あき)
2017-12-11 18:34:50
>カナエさんへ
多分そうなると思います。
こちらから幾分にはアパートには気軽に行けましたが、同居となると遠慮しちゃいますね。(笑)
少しづつ良くなっているんですね、時間とリハビリが解決しますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事