40歳男性、韓国で自毛植毛を一大決心!

韓国整形観光協会・MOTEN医院で自毛植毛しました。
2800グラフトで82万9千円、国内の半額以下で植毛出来ました!

韓国に待っていった物

2016-12-01 20:03:13 | 予約~出発準備
にほんブログ村

韓国に行く前に準備した持ち物ですが、持ち物確認するとき、
他の方のブログにも持ち物の記事があり参考になりましたので
私も持ち物一覧を書きたいと思います。




・パスポート (当然ですが、これないと出国できません。)

・eチケットの控えの印刷したもの

・海外保険の印刷したもの

・お金    (手術費用が韓国で日本円での支払いでしたので、ショルダーポーチに入れて
        肌身離さず持って行きました。)

・コーディネーター(イゼチョンさん)の連絡先のメモ

・泊まるホテルの名前、住所、電話番号のメモ (機内で入国カードに書くため) 

・メモ帳

・ボールペン

・ショルダーポーチ (お金、パスポート、eチケットの控えなど大事なものをいれました。) 

・デジカメ (ブログ用の写真を撮るため、スマホよりいい画像で撮りたかったから)

・スマホと充電器 (スマホの充電器はホテルで借りることができたので使いませんでした。)

・韓国の観光本  (入国カードを書くとき見ましたが、そのほかは見ませんでした。)

・着替え

・前開きのシャツ (手術後に頭を通さないできれるので、持って行って良かったです。)

・点鼻薬   (鼻炎ですので絶対必要でした。20cm×20cm以下のジップロックに入れると機内持ち込み出来ました。)

・ニット帽  (帰国の時かぶるためです。術後に病院からももらったのですが持っていった物をかぶってきました。)



↓他の方の植毛ブログはこちらにたくさんありますのでどうぞご覧下さい!
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿