カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

ワイン週替わりSALE

2016-11-05 13:09:50 | お酒
ワイン週替わりセールで買いました



ルー デュモン モレ サン ドニ 2012 1週間だけのセール

通常より1080円お値打ち

サヴィニ レ ボーヌ 2013とラドワ 2013 はともに600円お値打ち



ここの天地人のワインが好きでまずルージュは買います

2010年のルージュが大好きでしたがあと2本残ってるだけです

ワインの残念なところは、その年のワインは売り切れたら買えないことですね

(ルー デュモン の説明よそ様のページ参考)

仲田晃司。大学生時代にアルバイト先のフレンチレストランでワインに出会い、「いつか自分の手でワインを造ってみたい」という夢を抱いた青年は、1995年、頼るつてもなく単身渡仏。フランス語の勉強をしながら各地の醸造家の門を叩いて修行を重ね、2000年7月7日、ブルゴーニュの地にルー・デュモンを設立しました。
 仲田さんのワイン造りを特徴付けているのは、まさしく日本人職人的と言うべき、周りがあきれるほど細部まで徹底的にこだわる仕事への執念です。仕込むワインのテロワールや個性を研究し尽くした上で、樽の選定眼や熟成方法を駆使してワインを磨き上げます。

あとカシャ オキダンとロブロ マルシャン・ロゼ キュヴェ サクラ 2015



以前は週3本飲んでましたが今は週1本です


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ジャンル:
お酒・お茶
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫が生まれました | トップ | 胃カメラ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お値打ちですね。 (ルパン)
2016-11-06 14:13:59
通常で買うより
この価格ならチャンスね。

もう、ワインセラーは満タンかな?
飲みすぎ、注意してね♪
在庫は (カニさん)
2016-11-06 15:12:09
ルパンさん
ありがとうございます
前回もこのセールで買いました
在庫は昔ほど持っていません
今は40本くらいです
ワイン (まるあ)
2016-11-06 16:34:57
一杯ですね~

カニさんといえば、ワインを思い浮かべる私です

以前懸賞でワインが1年分当たり、季節ごとに届くというものがあったのですが、我が家では、そんなに消費できなくて、カニさんに飲んでほしいな~と思ったことがありました。もう何年も前のことですが・・・。
1年分当たりですか (カニさん)
2016-11-06 18:24:17
まるあさんこんばんわ
1年分当たりですか、そんなのあるんですね
うらやましいなぁ~
昔はお酒のブログが多かったけど久しぶりに載せましたよ
今体調がイマイチなのでワインあまり減ってかないです

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事