カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

焼岳

2017-07-25 21:20:31 | 
日曜日、仕事終わってから中の湯温泉目指して出発

まずは松ノ木峠パーキングエリア、車の中で仮眠



焼岳の天気は良くないのでここで山飯用のラーメン食べました



新中の湯登山口へ



さぁ登山開始



雨に濡れて

















ガスがひどくて何も見えません

途中でルートを間違えて岩が熱いところへ

ガスが噴き出ていました

危ない危ない(汗)









無事下山



今回、初めて倒れている人に遭遇

119番通報してるところでした

でも息はしていませんでした

ちょっと上の広い場所でヘリコプターを待ちましたがガスがひどいので無理と判断

最近は高齢者の登山事故が多いですね


中の湯温泉から卜伝の湯へ





中の湯ホームページより





今日はワインも注文



雨でゴアテックスのカッパなんですが、すごい汗でしっかり疲れました

火曜日は上高地のウオーキングするつもりでしたが

風邪ひいていて無理しての登山、夜中に咳がひどくて眠れず午前中の診察に間に合うように帰宅

何とか間に合いました

のどが真っ赤になっていました

終わって映画館で睡眠

パチンコへ行って少しプラスで帰ってきました





『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚釣り | トップ | ランが咲いた&孫が四国のア... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もや (ルパン)
2017-07-25 22:12:03
景色がもやせいで視界不良ですね、
山のお天気は変わりやすいから
仕方ないかな。

私も風邪をひいて
つらかったです、早く治りますように。
ルパンさんへ (カニさん)
2017-07-26 05:46:03
全く何も見えませんでした
天気が良ければ素敵な山の景色楽しめたのにね
夜行バスで行こうか迷いましたが自分の運転で
ちょっと辛かったです
体調万全で (ば~ちゃん)
2017-07-26 08:23:05
山に登るのに体調悪くても行くのは少し危険すぎませんか~くれくれも山での事故が無いように、気をつけて楽しい登山して下さいね。
ば~ちゃんさんへ (カニさん)
2017-07-26 08:48:16
そうですよね
やめる勇気も必要ですよね
天気も悪かったし
体調不良だったし
旅館予約してあったから思い切って行っちゃいました
カニさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-26 16:29:07
 おっ、中の湯温泉ですねえ。
 私も一度泊まりましたが、夜の露天風呂が素敵でしたねえ。
 やはり、卜伝の湯も浸かりましたよ。
温泉ドラえもんさんへ (カニさん)
2017-07-26 17:51:07
温泉ドラえもんさんは、かなりの温泉に行っているので絶対に入ったことあると思ってましたよ
露天風呂は長湯でも入っておれるので好きです
無理しない (猫親父)
2017-07-26 22:41:30
体調不良で山に行くと、下手をすると命取りになりますよ。
無理せずに楽しく登れると良いですね。
猫親父さんへ (カニさん)
2017-07-27 07:51:22
確かにそうですよね実際目の前で倒れた人見ましたから(汗)肝に銘じておきます
ありがとうございました

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事