みつみつすいすいくんはどこに~

みつみつすいすいくんはどこに~です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テストステロンって、なんだか…

2016-10-08 18:59:13 | 日記
こんにちは~。27歳の会社の後輩(女性)に悩みを打ち明けられました。

彼女は薄毛に悩んでいます。海藻類を積極的にとっていても、現状維持がせいいっぱい。

薄毛のせいで恋愛にたいしても積極的になれず、もう何年も彼氏ができないそうです。会社のなかではさすがに無理ですが、私たちと出かけるときはまわりの視線が気になるようで、帽子をかぶっています。

本人が言うように、同い年の同僚に比べるとちょっと髪が薄いかな、と私も感じます。でも、本人が気にするほどじゃないんですよね。

「このままじゃ恋愛もできません」

とのことで、かなり深刻です。で、本気で育毛剤を探してるようなんですが、なんと「おすすめの育毛剤を教えてください」と私が聞かれたのです(笑)。

ということは、私も薄毛だと思われてる~! ショック!と思ったら、「つっちーさんは交友関係が広そうなのでくわしいお友だちがいるんじゃないかと思ったんです!」とあわててフォローされました(笑)。

まあ、たしかにそういうくわしい人から、ちゃんと情報は仕入れていますよ。

でも、彼女の希望する育毛剤は、できれば無添加で自然系のもの、さらに、アルコールや添加物がたっぷりなのはイヤ!とのことで、私はそこまでくわしい情報は聞いていなかったので、とりあえずいま伝えられることだけ伝授しました。

実は私自身、薄毛予防の意味も含めてこれまでひそかに実行していました。合言葉は「男性ホルモンの増加に気をつけろ!」です。

どういうことかというと、男性ホルモンの「テストステロン」がたくさん分泌されると抜け毛が促進されてしまうので、多く分泌されないようにするにはなにをすればいいのか、です。

彼女に聞いてみると、そのことを知りませんでした。そこで、どうしたら男性ホルモンの分泌をおさえる生活習慣ができるのかを教えてあげたわけです。

いまではこのような薄毛のお悩みサイト⇒http://xn--t8jeu3fw819adg6a.jp/などにいろいろ方法が出ています。同じお悩みの方はチェックしてみてください。

彼女にはまず、精神的にラクになってほしいな~。それにしても、テストステロンって、なんだかトランスフォーマーみたいですね。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗足池で絶叫する幼児 | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事