いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

あっ そう言えば!

2016-11-05 21:27:14 | 日記

ポカポカ陽気の今日は、お墓の様子を見てきました。
ここはモグラの巣だったらしく、いたるところに土を掘り起こした後があります。
ホームセンターから買っておいたモグラ除けの錠剤とニンニクを持って
墓の周りに埋めてやりました。
目が弱いモグラは嗅覚が良いらしく、ニンニクは利くと出ていたからです。
ちなみに、ペットボトルで作る風車の様なものは、効かないと出ていました。
軽く掃除をして、花を飾って来ました。

あっ、そう言えば今年は年賀状は出せないことに気づき、
その代わりに
喪中のハガキを出さなくてはいけなかったのです。

文面はパソコンで作ることができました。
出す方のリストアップ、ハガキの枚数。
明日はハガキを買ってこよう。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイムスリップ2 | トップ | タイムスリップ3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。