いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

ここだけの話

2016-06-28 20:29:26 | 日記
マグマが溜まって噴火。
結婚して40年弱。随分喧嘩もしたなあ。

掃除のできない妻。
挨拶のできない妻。
自己中心な妻。
そのくせ、よそ行きの顔がうまい。

今回の事件はこうだ。
今日は可燃物のゴミ収集日。
妻は、台所の可燃ゴミを袋に詰めている。
ゴミを片手に玄関の方へ行く。てっきり、そのまま出勤するのかと思い、
「言ってきますの挨拶くらい出来ないのか!」と。
そしたら、「もう一個袋があるんだもの、直ぐにはいかないわよ!」と反撃。

妻は口足らずのところがあり、衝突することがあった。
数日前の休日、スーパーに出ている妻は、台所に立っている私の脇のゴミ箱に
紙パックのジュースの飲みかけをポイと捨て、仕事に出かけてしまった。
私が脇に居て無言で外出するなんてあります?。一言「行ってきます」とか「じゃ、行って来るね」とか
いいません?
わざわざ、外まで行って大声を張り上げるのもなんだし、その日は黙っていたんです。
今日も同じシチューえーションになったので、たまりかけて大声を張り上げしまいました。
「私なんて、いくらやっても良くなんて思われないんだ」と吐き捨て仕事に行ってしまいました。

残された人生、こんな喧嘩ばっかりやっているより、いっそ一人でのんびり過ごした方がいいのかな、
なんて思いました。喧嘩って精神的に疲れますよね。血圧も上がりますし。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。