いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

あの日

2017-01-13 22:46:27 | 日記
間もなくあの日がやってくる。
2年前のあの日です。
1月14日の朝。
朝起きて見た光景は、想像を絶しました。

もう、あれから2年が過ぎようとしています。
一時は全てが自暴自棄感に陥りました。

その後、看病・介護と月日が経ち
昨年7月に息を引き取りました。

あれほど憎んでいた父。
今はもういません、こんな惜別になるのであれば、
もっと、仲を良くしておくんだった。と後悔の日々です。

特に、介護生活に入った頃は安定期に入り比較的
体調も良い時期がありました。
あの時のことを聞いておくんだった。
どの様に倒れたのか、どの様にして記憶が無くなったのか、
でも、もう今はいない。意思の疎通もなくなりました。

亡くなることの原因になったあの日。
一生忘れることはないでしょう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もういないですね (jinam64)
2017-01-17 20:22:57
もういない母は、よく夢の中に出てきます。
私は母の尻を拭いてます。

もういません。

失礼しました。
Unknown (nekura)
2017-01-27 18:58:18
jinam64さま
ご無沙汰になりました。
何十年と一緒に暮らしてきたわけですから、いなくなってすぐ忘れることはできないですよね。
もしかすると、私が生きている間、忘れることのないかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。