SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

The Orb -Blue Room 1992年

2016-10-21 07:16:41 | Ambient

The Orb -Blue Room [1992,UK]

  Oct/21 ( Fri ),本日は完全に寝坊し、朝のRadioはなし。だが有給休暇です(^-^)

 朝食をとり寛ぎの時間帯に香るブラックとお菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、22.4℃と快適で、晴天です。

 では朝の1枚にAlex博士のパロールを聴きましょう、イェイ!

1. Blue Room (Pt. 1)

 あの昔聞き込んだ手先まで痺れるようなチャームなアンビエントから幕を開けますね( ゚∀゚)

 20年以上を経過したこんにち聴き返してもいいねえ♪♪

 フワフワとした浮遊感が半端なく素晴らしいですね。

 六本木のDJクラブでカクテルをかたむけたり、踊っていたあの頃が懐かしい。

2. Blue Room (Pt. 2)

 さて宴もたけなわで御座いますがいよいよラストの鴇を迎えました。

 singleのゆえラストです。

 浮遊感いっぱいのアンビエント。

 はてここらで「梅林堂 武州和風パイ」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、和風パイ、美味しいね、

 うーん、 おいちい おいちい ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 浮遊するアンビエントを堪能しておりますと、而して、アンビエント音響群が徐々に漸減して終わります。

★★★★+

1992年作品。素晴らしいアンビエントでした。 なお、”UFOrb"にも収録されていたと記憶しておりますし、数年前には1円!で出品されていたような記憶がありますので、これからと言う方はそちらから購入をオススメでしょう。

 さて行楽日和の有給休暇、埼玉北部へドライヴに出かけて紅葉を楽しんで参りますか。

 JL1UTS Nick

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

10月20日のアクセス数

  • 閲覧数791
  • ブログ村 CDレビュー 3位/1282
  • 順位:6,440位 / 2,617,600ブログ中 (前日比)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿