グローリーハンターの故障

2017-07-21 18:52:04 | 日記
         7月後半の出走に向けて着々と準備していたグローリーハンターだが、先日、田村調教師からの
         電話の着信に気づいた。だいたいウィークデイの午前中の調教師さんからの電話はロクな事はない。
         恐る恐る先生に電話した。すると、内容はこうだった。

         この子は後肢の踏み込みが強いから、追い切り後後ろ脚が右前足に交突して屈腱炎を発症してしまった。
         獣医さんの話しでは、育成牧場なども含め、以前からも少しずつ交突していたのではないか。
         うちでもこうなるのを意識して交突防止のバンテージをしていたが、それでもダメだった。
         再起に1年ほどかかるが、素質の高い子なので治療して何とか復帰させたい。

         ・・・現在今年の3歳で唯一勝ち上がっている、しかも最も期待の子。馬主の持ってなさを痛感する。
         交突の癖は治るものでもないから、もし、良化治癒してもまた再度発症する可能性も高い。
         
         しかし、それでも復帰を待つこととした。無事に復帰してくれて活躍してくれることをただ・ただ祈るしかない。

                             グローリーハンターがんばれ!
         



 
         

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屈腱炎 (芦毛)
2017-07-22 21:40:03
発症してしまったんですね…しかも復帰に1年もかかるなんて…とても残念です…(>_<)
これからもっと活躍するところを応援したかったのですが…グローリーハンター、復帰目指して頑張れ〜\(^o^)/
Re:屈腱炎 (y261003)
2017-07-22 21:57:22
残念です。
Unknown (はがっち)
2017-10-26 07:28:05
復帰に一年ですか。気が長くないと続けられないですね…。復帰後出走したら応援します!

コメントを投稿