2歳馬 ヴォレルトン

2017-06-14 12:02:03 | 日記
         ・ ヴォレルトン (仏:時を奪う) 2015年4月5日生 2歳 牝 栗毛 岡部牧場 藤原辰雄厩舎
 
                   プリサイスエンド
                   スイングサンデー(スペシャルウィーク)

         お母さんのスイングサンデーは中央や南関東では活躍出来なかったが、佐賀では12勝してくれた。
         更に全出走回数は51戦と健康だった。中央の成績が良くないため、繁殖にあげるのを躊躇したが、
         せっかく女の子で生まれてきたのと、何とか名門荻伏牧場の系統を少しでも残したい意味もあり
         岡部氏にお願いして繁殖として様子をみることにした。

         初子のヴォレルトンは馬格の良い綺麗な子に産まれてきた。今の所、期待以上の馬っぷり。
         スペシャルウィークの母父の子は綺麗な姿の子が多いように思う。

         育成が進むにつれて、少しうるさいところが出てきているが、このまま良い意味で期待を裏切って欲しい。
         スイングバイの系統はサラトガに代表するように少し奥手なところがあるが、この子はどうだろうか。

         そういえば、サラトガは気が強くて育成時代柵に追突して怪我したり、人の言う事は聞かず、頑として
         動かなかったり、馬運車から1時間以上出なかったりと心配ばかりの育成時代だった。

                            ヴォレルトン(2017年5月)
         
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日のひと時 こんな日も... | トップ | 2歳馬 スイングアリュール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL