バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

今日は母の日 舞姫が届きました

2017年05月14日 | 暮らし

わ~ぁ 目が覚めるようなアジサイ

海外に住む娘(息子の嫁)からマーブル模様の舞姫が届きました。

目が覚めるような・・

優れた花の新品種を決める「ジャパンフラワー・セレクション」でベストフラワー賞受賞作品

今までにないタイプのアジサイです。

ネーミングの様にうれしくって舞い上がっています(笑い)

 

 陽ざしがとっても強い1日の始まりの朝 雨上がりの水滴が印象的でした

今日も最後までありがとうございました。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日咲いたバラ ミッキーガ... | トップ | 礼文島から海の幸 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日プレゼント (ぐり)
2017-05-15 08:22:05
アジサイいいですね
私もかーねしょんではなくて
アジサイがとかクレマがほしいと思いますけど
言えませんものね~
でもカーネーションでもうれしいんですけど
舞姫きれいですね
海外から花が届くなんていい時代ですね
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-05-15 12:55:22
良い時代になりました。
ネットショップで海外から発注できてしまうんですものね。
子供たちが忘れないで母の日をお祝いしてくれることに感謝です。
これは可愛すぎる!! (cayonko)
2017-05-15 18:31:53
なんて可愛いあじさいなんでしょう
もう超がつくほど好みです。
お嫁さんセンスいいですねー。
例のベストフラワー賞なら間違い無いです。
今後が楽しみだなぁ
Unknown (ひまわり)
2017-05-15 18:37:43
綺麗なアジサイですね ベストフラワー賞にふさわしいお花ですね

バラが咲いただろうな~って気になって気になって
↓ 綺麗ね~
実際に見てみたい 香りを嗅いでみたいです

水滴も素晴らしい
cayonkoさんへ (ミッキー)
2017-05-15 22:11:41
水切れ起こしたら葉がだめになるとありました。
少し楽しんだら大きめの鉢に入れ替えようかな。
一昨年届いた万華鏡は地植えにしました。
まだまだ小さなつぼみです。うまく咲けるかな~?
最近のアジサイは種類もアジサイのイメージを変えるような品種が次々と出てきます。
遠くから忘れないで届けてくれた 
娘の気持ちがこもったプレゼントに感謝しています。

連絡ありがとうございました。
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-05-15 22:23:29
お久しぶりね~♪
な~んちゃって 
留守中さみしかったな~

色々バラが咲き出しました。
この開花の時期
1日おきの雨 恵みの雨ととるか無情の雨ととるのかね~・・・
つぼみの中で雨水が抜けず茶色くなるバラもあります。
また、夏日に近い気温で一気に開花が進んでいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。