バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

プリモコンチェルト 初夏の風に乗って

2017年06月19日 | お出かけ

恩師のリサイラルへ

4月に恩師と再会しヒョッコリ話が出たのが

恩師が主宰されるこのリサイタル

お遊びメンバー

なかなか揃えませんが、今回は私を含め4人

これで全員

いつも行動が一緒だった友は友人に抱かれ写真で参加

なんだかんだと理由付けをし、寄って騒いで別れる5人組でした

まづは腹ごしらえ

JRの2階のキララでランチ

そのまま会場へ移動

場所は岐阜市の図書館 アカパンサスが満開でした

開園までお茶して・・。

歌唱 ピアノ 連弾 あっという間の2時間でした

若かれしころ5人でいつも出かけていたころが懐かしく思い出されます

気持ちは今日も5人組

 

そして駅まで帰る途中 岐阜高島屋へ

ここの御座候が美味しいんです

何じゃコレって?

ハイ今川焼なんです1個85円

とにかくこの値段で餡がいっぱい

甘すぎず・・。

流れるような作業に順番待ちをしながら見入ってしまいました

液を流す その一方では餡が乗っかっています

その餡は計りで計ったように職人さんが入れ込んでいきます

流れるタイミングを見ながら焼いた皮の蓋をしていきます

焼きあがった今川焼素手で型から外しています

火傷しないのかな~なんて余計なことを考えてしまいます。

このお店いついってもお客さんが並んでいます。

 

 内緒の話・・

お土産の分とは別にみんな1個だけ別に注文しました

みんなで渡れば怖くない(笑い)

こっそり隅っこのベンチで焼きたてホカホカを試食をして帰りましたよ

もちろん味に申し分はありません

人生長年やっていて、心臓に毛が生えた

ヤンキーばあちゃんばかりの内緒話でした。

失礼!

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日のごちそう | トップ | キュウリのQちゃん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイタル (ぐり)
2017-06-20 10:13:58
すてきひと時でしたね
仲良しの5人組一人かけたのはさみしいですけど
集まれば一緒にいるつもりですね
今川焼あんこいっぱいですね
これで甘さがくどくないっていいですね
そうそう焼き立てを一個味見をするのは
買って人の特権ですね
そうですか (ひまわり)
2017-06-20 14:07:32
お一人かけましたか  そう云う年齢になりつつですね
寂しい事ですが 皆さんが集まる時にはお仲間に お幸せな方ですね
御座候 ?? 聞いた事があるぞ 
そうでしたね 今川焼きでした
ははは~  多分私達お仲間もするでしょうよ
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-06-20 21:52:40
あれから何十年
学生時代からそれぞれの生き方も環境も変わり
それにしてもよく続いているものだと。
気取ったお付き合いでもなく普段のそのままでいまだに遊んでもらっています。
御座候
岐阜高島屋に来られることがあれば
おすすめです。
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-06-20 22:02:26
あっという間に勝手に行ってしまって早3年
でもこのメンバーが集まると
いつも みんなの中には一緒しています。彼女も。。
お土産の物とは別に、誰ともなく
先に味見と
だれも反対者はいません。

いくつになっても学生時代のままでいられる
仲間です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。