バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

昨日の庭 ミッキーガーデン

2016年10月16日 | ミッキーガーデン

朝夕随分涼しくなりました

 日没も早くなってきています。

 今年,春物置設置工事中 不要になった土を 庭の端に移動させました。

 工事前 ここには茗荷を植えていました。

 茗荷も処分し我が家での収穫をあきらめていましたが・・・・

 移動した土から小さな葉が出て 数日前にはクリーム色の花が咲いていました

  

       収穫してみたら結構大きくなった実がついていました。        なんだか得した気分になりました。

 

       どんな茗荷メニューにしようかな。

 

               今日も訪問ありがとうございました  

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさいが消えた | トップ | ミッキーガーデン 10月18日... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茗荷 (monica)
2016-10-17 08:17:28
茗荷は大好き❤夏の素麺に欠かせません
けど終わってしまいましたよ
秋のは違う種類かな?
monicaさんへ (ミツキー)
2016-10-17 09:46:39
おはようございます
以前は確か実は、夏の頃からポツポツ出ていたような。。。
今生るという事は・・・
土を動かした時、多分根が切られ、株が充分に育っていなかったのかもしれないですね。

それにしても強いですね。茗荷
こんにちわ (ひまわり)
2016-10-17 14:04:36
そうでした
秋小口に茗荷が出るのでした
マイ畑行ってみなければ
10日以上ほったらかしです
どのようにして食べますか?
ひまわりさんへ (ミッキー)
2016-10-17 20:22:08
茗荷 沢山あるときは縦4等分ほどにカットし熱湯を通して甘酢につけます。ピンクに変わりますね。保存も出来ますし。。。

今回はお昼に具沢山で、冷麦を使ったニュー麺を作りました。その上に薬味で。
そして、
夕食は、肉じゃがに茗荷いっぱい入れて作りました。
どちらも美味しかったですよ。
ありきたりですが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。