バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

野鳥のご馳走

2018年02月13日 | ミッキーガーデン

ピーナッツリースを作ってみました

お気に召していただけるかな~

殻付きビーナッツに穴をあけリースにして吊ってみました。

昨日の冷凍ミカン 皮まで食べています

どうかな~気にいるかな~   あげたいのは小鳥さんだよ!

ミカンの皮まで食べるのならば と リンゴの皮を置いてみました

やって来たのは ヒヨクン 沢山器から引きずり出していきました

 

ハナミズキの花芽は

ピンクは全滅です(左側がピンク)

白には手を付けていません何で??

鳥の👀には見て味がわかるのかな~

 

室内のアマリリス

つぼみも膨らんできましたよ

明日は???



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ぐり)
2018-02-13 23:04:38
いよいよ準備を始めましたね
明日かしら~?

ピーナツ小鳥さんの口に入ればいいですね
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-02-13 23:09:05
明日かな??開花
日中気温が上がる予報だど。

小鳥さんご馳走にありつけるといいけどね。
おぉ~ (ひまわり)
2018-02-14 07:42:00
いよいよですね ワクワクしますね

ピーナッツ 私が食べたい
上手に食べるかな?

ハナミズキ花芽 鳥さんが犯人?
餌 あげてるのにね~メッ
おはようございます (そよかぜ)
2018-02-14 08:52:24
殻付きピーナッツ面白いアイディアですね
シジュウカラが来るんじゃないですか(^^)/
ハナミズキの芽を食べるのはだ~れ? ですね(^▽^;)
暖かいお部屋で直ぐに咲きそうでしたが
やはり時期が来るまで咲かないようですね
楽しみが長くていいわね~
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-02-14 20:47:05
今日は8分咲まで咲きましたよ。
日中は久しぶりに10度台まで行きました。
明日はさらに気温が上がりそう

ピーナツはお安いのを購入して作りましたが
はたして???

ハナミズキ ホントにね
4日ほど前
近くの電線の上にムクドリが5~6羽止まっていました
犯人捜ししても仕方ないけど、ヒヨかムク鳥でしょうね。 
そよかぜさんへ (ミッキー)
2018-02-15 09:49:21
ピーナッツ
どこかのブログで紹介されていて参考にさせていただきました。

シジュウカラ
来てくれるといいんだけど。。。
招かざる客が目をつけているかもね。