バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

秋バラの庭 ミッキーガーデン

2016年11月07日 | ミッキーガーデン

昨日は立冬

     秋バラ 今年はよく咲いています

                                                      でも葉っぱがね・・・。

 

 

  プリンセス テンコウ                           バレンシア

 

    ルイ14世                              アンジェラ

 

   わかな                                  ブルームーン

 

    シャルロット                            グラハム トーマス

 

   ルージェ ピエルドロンサール                     ジェームス ギャルウエー

 

    カフェ                                 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

 暖かいうちに 植木鉢など土の入れ替えを少しづつ始めていかなければと思いつつ

 腰が上がりません。

 

 

  ダリア 名まえは何だったっけ・・。                    ヤット ハンギングバスケット作りました

 

                   今日も訪問ありがとうございました 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち鮎 | トップ | スイス野菜 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (キミコ)
2016-11-08 11:24:48
本当に沢山の種類のばらを仕立ててはりますねえ(・0・。) ほほーっ

丹精込めたら結果が必ず出るのが園芸の楽しさだと思います^^
バスケット仕立ても楽しいですよね(^ー^* )フフ♪
キミコさんへ (ミッキー)
2016-11-08 12:02:03
何時もコメントありがとうございます。

今年は、剪定後の育成期長雨と高温多湿で消毒の機会をなくし 黒点病が出ています。
でもそんな事関係なく 
花は咲いてくれています。

このあたりは、花のかゆいところに手が届かなかった??。

夏ばて気味で、御身大事で突き放した結果が
素直に出てしまいましたね

でも頑張ってくれました。

これから庭に花がなくなります。

過ごしやすくなって、バスケットなど作ってみようという気分になってきました。
Unknown (ひまわり)
2016-11-08 14:38:52
丹精込められたバラ達 努力の甲斐がありますね
綺麗に咲いています

ダリアの咲き具合が丁度いい 写真に収めて冬になりますね
咲いてますねー (cayonko)
2016-11-08 18:52:36
今年はよく咲いてるんですねー。
いいなぁ〜
うちはやっぱり不調なのも多いです。
黒星の追っかけっこでしたわ
でも思いがけず咲いたのもあるのでそれはそれで嬉しい。

ダリア、育てて見たいけど大きくなるんでしょうか?
ひまわりさんへ (ミッキー)
2016-11-08 19:40:48
何時もコメントありがとうございます。

寒くなり初霜が降りるのもそう遠くないのかもしれませんね。

ダリアは今年最後の花ですね。
どの子も良く咲いてくれました。
又来年という所ですかね。
cayonkoさんへ (ミッキー)
2016-11-08 19:51:31
何時もコメントありがとうございます。

黒点病がね~。
病気に強いものもあるんですが・・・
仕方ないですね。

それなりによくさきましたよ。

ダリア大輪系はやはり大きくなりますね。
私は地植えにしています。
お盆過ぎたら下から3~4節ほど残して
バッサリきってしまいます。

今の季節はそんなに大きくはないですよ。
40~50センチぐらいですかね。
大きくなりすぎた枝を、コントロール必要もあります。
バラにはない鮮やかさも有りますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。