バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

今日の庭 ミッキーガーデン

2017年04月23日 | ミッキーガーデン

大きくなった牡丹

「花王」花びらが出てきましたよ。

昨年、開花目前に落下物の被害にあい枝の大半が折れてしまいましたが 命拾いをした 「明皇の宝」

再生不可能 とあきらめていましたが、純白の花が膨らんできました

シャクヤク

つぼみがたくさん上がっています。

甘い蜜がにじんでいます。

クレマチス

地植えのクレマチス名前は不明ですが明日には開花ですね

名前不明 実家から来た子です

つりがね水仙

そしてブルーベリー ペットショップで購入した餌には手も付けず

ブルーベリーの花をついばみにやってきます。

赤いハナミズキ 全滅の被害もありましたので糸を張りました。

ヒヨドリさん これはあげられないよ。

今日も最後までお付き合いありがとうね。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローゼルハイビスカスと綿の... | トップ | 咲いた咲いたマイガーデン »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボタンも (ぐり)
2017-04-23 23:36:19
シャクヤクももう花芽をつけていますね
我が家はやっと芽が出始めたところです
クレマチスも芽が出てきました
今年は少し遅くて6月になるでしょうか
暖かいんですね
うらやましいですね
で、も十くり待ちます
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-04-23 23:56:14
開花に向けて進んでいたかと思うと
急な冷え込みで、すっかり成長が止まってしまったり
なんだか落ち着かない気候です。
この勢いでは来週には開花と待っていましたが。まだ待ちぼうけ状態です。
おはようございます♪ (ゆり)
2017-04-24 05:29:14
ミッキーさん、早朝から素敵なお写真拝見(^^♪
何だか今週も軽やかに始まりそうな予感♪

ああ~ペットもだけどお花にも手をかけなきゃ(笑)

それにしても日本でもこうも違うのですね。
こちらもまだまだつぼみも見えません。
草取りしなきゃ!
家の中の大掃除しなきゃ(夫の弟が明日お泊り)!

さて始動です🎶
こんにちわ (ひまわり)
2017-04-24 13:08:56
楽しみですね
正に春~って感じです
ヒヨドリさんにはお気の毒ですが 仕方ないですね

?のお花 たぶん 多分ですよ
スパラキシス(スイセンアヤメ)でしょう
色んな色があるようです  検索してみてね
ミッキーさんへ (reiko)
2017-04-24 20:09:04
牡丹、咲いたら見事でしょうね。
茎の色が素敵( ´艸`)茎の色が…って変でしょうか?花の色も好きだけど茎の色とか葉の色とか質感とかに惹かれちゃうんですよ…。

釣り鐘水仙もいい色ですね。

ブルーベリーの花もヒヨドリは食べちゃうんですか?油断ならないヤツですね。

ミッキーさんの庭には美味しいものがたくさんあるって知っているんでしょうね。
ゆりさんへ (ミッキー)
2017-04-24 22:29:03
こんばんは
今日も陽ざしがまぶしい1日でした。
お花は待ち遠しいですが、まったなしで勝手に
やってくるのが雑草
季節が良くなると更に追いかけてきますよね。
ゆりさんのお住まいは、こちらより気温が低いんですね。

来客者のおもてなし さらに忙しくなりますね。
お疲れにならないでね。
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-04-24 22:40:31
ヒヨドリさん食事用意してますよ。
市販品置いてみましたが、やはりジューシーさが欠けるのかな。
でもね、ブルーベリーのお花はあげられませんね。

我が家の名無しさんの名前早速教えてくださってありがとう。
スパラキシス(スイセンアヤメ)
間違いないでしょう。
ありがとう~~~ぅ。

reikoさんへ (ミッキー)
2017-04-24 22:55:59
牡丹
写真を撮っていて私も思いました。
葉っぱや茎の色がなんだかわくわくさせる色だな~って。
花がそれぞれ違うのでついつい花を見てしまいますが、
取り巻く全体があって、花が引き立っているんですものね
ヒヨドリ
可愛いいたずらなら許せるんですが・・・。
集中攻撃をしてくるので可愛さがないです。
ホントに。。。

コメントを投稿

ミッキーガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。