Puzzle Design

組み木を中心とした Mechanical Puzzle の考案に関して楽しく書いています。

【Identical Twins】

2016-10-16 17:52:07 | パズル
枠にはお邪魔虫はついていません。枠もピースも単純に。それを目指して考えてみました。

今回は、12mmの角材で制作しました。遊ぶのに丁度いいです(^^)


『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テトロミノ?の製氷皿。 | トップ | 調整できるものなのかなぁ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうです (PinoJ)
2016-10-23 10:09:42
これは見た目もスッキリしてますね。組み上がりに迷うところはないので、どうやって二つを交錯させるかに考えを集中出来ます。
上下の穴も塞ぐ、というのは可能ですか?“Happy Dance”では、ぎりぎり可能なように見えたのですが。全面塞がると綺麗だと思います。
ありがとうございます (お茶のり)
2016-10-23 20:59:54
PinoJさん、いつも貴重なアドバイスをありがとうございます。
上下の穴は2つとも塞ぐと計算上は回転できないと思っています。
組み上がったときに、どこにも穴がないのも綺麗ですね。
いい組み合わせがあるか探してみます。
見つけられるかなぁW

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

パズル」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。