~Uin my life~

結月日和

新世界の鼓動 ~情熱~ 【HALE to KE 前編】

2011-07-22 16:19:04 | 日記
2011年7月10日 HALE to KE in グラバー園

HALE to KEの斬新なセッションと異国情緒漂うグラバー園と長崎の絶景。

その空間は私の想像を遥かに超えて、
本当に素晴らしいものでした。

奇跡のような時間。

とにかくヤバかったです。

梅雨が明け、この日は本当に暑かった。

真夏日の中でのリハーサル、メンバーの皆さんと
PAのチカラ君、暑い中にも関わらず、
すごく真剣に、そして慎重に、音合わせ。



あっという間に開場になり、HALE to KEのステージがスタート。

来て頂いたお客様にもこの情熱が伝わる夜になったと思います。

イベントを開催するにあたって、悩んだ4500円の金額設定。

決して地方の長崎では安くない価格設定。

それでも私は価格を下げる事で
HALE to KEの価値を下げたくはなく

しかも、それだけ価値がある自信もあったので、
迷いながらもこの金額設定で決行。

タップダンスとピアノと三味線と二胡の斬新なセッション。

ステージが終了しお客様からもらった言葉は

「これで4500円は安すぎる!!」

友のゆかり女将からは三味線と二胡の演奏が
「まるで男(三味線)と女(二胡)の駆け引きのようだった。」と。

東京から見に来てくれたDancer PINOさんからは
「二胡の音色が本当に女の人が泣いているように聞こえた。」と。

初めてタップダンスを目にしたお客様も多く、
すごい!!と感動されていました。

紅一点のMonさん、女性らしい柔らかさと
芯のあるピアノの演奏もステキでした。

空に響き渡るHALE to KEの音色

想像を膨らますくらい彼らの演奏は実に素晴らしく、

長崎ではめったにお目にかかれない


まさしくプロのステージでした。

あの日、あの時間、あの天候、あの景色、あのセッション、

HALE to KEメンバー、

裏方スタッフ、

オーディエンス


いろんな奇跡が重なった素晴らしい夜。

その日は東京や福岡と県外そして海外からもお客様が来られていて

グラバー園から見る長崎の景色にとても感動し、
「長崎って、なんてステキなところ!!」と大絶賛して頂きました。

そして、長崎に住む私達自身も

改めてあの景色を目にし、

自分たちが住む長崎の街を

さらに愛おしく思える


そんな夜でした。

























































お金で買えないもの。

情熱や感性、心に響くもの。共有する時間。



@長崎グラバー園 2011.7.10

まさしく奇跡のような時間でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島新世界ナイト (ははか おらて)
2011-07-27 07:41:20
広島クリスタルプラザのHALE to KEライブも満員の観客席を包み込み圧倒する新世界の鼓動!!でしたよ。常識では考えられない和洋中の楽器のコラボの妙・タップの芸術性の高さ・ビート・メロディー性・・まさに奇跡のひとときでした。閉じられた空間と野外での開放空間とでは,また趣が違っていたことでしょう。その空間を体感したかったです。
返信する
長崎新世界ナイト (>ははか おらてさん)
2011-07-29 14:14:44
コメントありがとうございます!!
嬉しい。

広島のHALE to KEライブもオシャレな雰囲気の中、さぞステキな空間だったんでしょうね。
 
広島のステージ、私も見たかったです♪♪

あのHALE to KEの斬新なセッション、まさしく新世界の鼓動は見た人にしか伝わらない感動ですよね。野外での彼らは、長崎の絶景にも負けないくらい、素晴らしいステージを繰り広げて下さいました。また広島・長崎ツアーを実現してもらいたいですね☆☆☆

その際には長崎にもぜひ♪♪
返信する

コメントを投稿