親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

豚一商店 小山市

2017年07月29日 | 自転車で行かなかった メガ盛りグルメ

今日は、朝から真面目に草刈りをやったので(一時間だけ)腹が減りました。
農作業の後は、やっぱりG系ラーメンでしょう! と言う訳で、やって来たのは小山市にある 豚一商店(食べログ)です。燃費の良いGROM号だとガソリン代を気にしなくて済むので行動範囲が飛躍的に広がりました。


注文のDXつけブタメン(1020円税込)です。要は全部乗せですね。
並盛りでもつけ麺は、麺300gなのでビビって並にしました。中盛りは100円増し、大盛りは200円増しです。
G系ラーメン店では珍しく餃子、唐揚げ、ミニ丼などのサイドメニューもあります。


DXなので肉が2枚になり味玉、魚粉もトッピングされています。
でも、「麺です」と言って持ってきましたが、麺がトッピングと野菜で全く見えないじゃないか!
豚一商店では、G系では珍しく席までラーメンを持って来てくれて食べ終わった食器も片付けてくれます。しかも、その店員がメチャカワイイです!


スープは、濃厚豚骨です。
油の量は、注文時に聞かれるので普通にしました。


では極太麺をズズズーッ。
ウンメー! G系つけ麺を食べたのは初めてですが、予想以上にウンマイです。
麺は極太麺ですが、つけ麺のせいかゴワゴワ麺では無くてツルツルっと食べられます。


肉は厚みがあり柔らかでウンマイです。
スープに浸して味が浸みると更にウンマイです!


麺を半分ほど食べたらセルフで自由に持ってこられる豆板醬を投入します。
良くマゼマゼすると豚骨辛味噌ラーメンに早変わり!
これもウンマイです。他にカレー粉もあったのでそちらも試してみたいですねえ。
思ったよりはるかにウマかったです。小山市と言っても北の方で宇都宮からそんなに遠くないしまた来ます。ごちそうさまでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東峰飯店 宇都宮市 | トップ | 鬼怒川上流4ダム見学会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車で行かなかった メガ盛りグルメ」カテゴリの最新記事