親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

らーめん じろきん(2回目) 宇都宮市

2017年03月25日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

本題とは、まったく関係無いですが時計を買いました。普段使い用です。お値段は、メーカー希望小売価格2万円+税が、広告の品で税込1万円弱と半値以下でした。安いから買えたんですけどね。
ソーラー電波時計なので、時刻合わせと電池交換の必要が無いのがうれしいですね!
農作業にも使うので防水機能は、必須条件です。ストップウォッチ、アラーム、ワールドタイムなど多才な機能がありますが、全然使いこなせません! 時計なんて時間が判ればいいんです。←だったら多機能な時計買うなよ!


さて本題です。去年惜しまれつつ閉店した角次の跡にオープンした らーめん じろきん(食べログ)オープンしてから数カ月経ったので偵察に行って見ましょう。12時頃到着しましたが、店の外に数人並んでいました。


注文の 麺300g豚増し、無料トッピング、ニンニク、アブラ多め(750円+200円税込)です。
前回オープン当初に来た時は、盛り付けが雑だったのですが、数カ月経って慣れたせいか綺麗に盛り付けられています。


それにしても店主のサービス精神が旺盛なのか、ニンニク、アブラ多めだと爆盛りです。
無し、少な目、普通、多めから選択出来るので普通で注文した方が無難です。


前回は、ショッパ目だったスープは、乳化してまろやかな味になっていました。
数カ月の間スープも格段に進化したようです。


肉は、柔らかく煮込まれ豚臭さも感じません。
素直にウンマイですね!


では、G系の特徴である極太ゴワゴワ麵をズルズルズル!
G系にしては固くありませんが、私にはちょうど良い固さでウンマイです。

開店当初は、チョットどうかな? と言う所もありましたが、今は十分以上にウンマかったです。
近いしガッツリ行きたい時は、利用したいと思います。駐車場は狭いので軽トラの方が良かったです。今日は、ハロー号(TOYOTA86)だったので車庫入れの切り返しで苦労しました。←下手なだけ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六浦っ子(むつうらっこ))
2017-03-26 20:43:13
太麺といい見た目といいチャンポン風ですね。はふはふ ふうふう言いながら味わってみたいです。スープは油醤油系? 今日みたく寒い日には合いますね〜 とっても美味しそうであります。

>時計
ガッチリした男らしい時計ですね。電池交換 時刻合わせの手間がないのは便利です。あたしもこの年齢になると過去色んな時計を使ってきましたが、電池切れで使わなくなったブツが何本か転がってます。 最近は仕事用の皮バントと遊び用のダイバーが旗艦となっておりますがどちらもオートマチックにしました。電池交換は必要ありませんが、月曜朝には皮バントを、土曜朝にはダイバーの時刻合わせが恒例となっちゃいましたd(^_^o)
Re:Unknown (よっちゃん)
2017-03-27 12:45:35
六浦っ子さん、G系なので豚骨醤油です。量も味も濃いジャンクフードです。
開店当初は、イマイチの所が多かったのですが、ずいぶん良くなりました。店の成長を見守るのも食べ歩きの楽しみのひとつです。
ソーラー電波時計は良いですね!
電池交換が要らない且つ時刻合わせが必要無いので重宝しています。農作業でも使うので、私にとっては高い時計です。

コメントを投稿