親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

ジラフ ラーメン豚増し 真岡市

2017年06月10日 | 自転車で行かなかった メガ盛りグルメ

今日の仕事も田の草取りです。
天気が良いので塩分と養分の補給のためにG系ラーメンを食べに行きましょう。
行先は、真岡市にある ジラフ(栃ナビ)です。
ジラフは、好きなラーメン店ですが、遠いのであまり来ませんが、黄色いオートバイ、BREX!号ならガソリン代を気にせずに来られます。


券は、レトロなプラスチック製です。
赤がラーメン、紫が豚増しです。


注文のラーメン豚増し(750円+160円税込)無料トッピングニンニクとアブラです。
G系なのでラーメンと言っても普通の店の大盛りより多いです。
他に小ラーメンと大ラーメンがありますが、私の胃袋では大は絶対無理です。


見事に乳化したスープは、まろやかでウンマイです。
今迄数回しか来た事がありませんが、安定した味です。


次に極太ゴワゴワ麺をズルズルズル。
ウンマイですね! 硬過ぎず、柔らか過ぎずちょうど良くウンマイです。
無料トッピングのアブラもプニプニしてて油っこくなくこれも絶品です。


豚は野菜の下に隠れています。
柔らかく煮込まれ原型を保って箸で持ち上げるのは困難です。
豚増しなのでたくさん入っていましたが、柔らかいので食べているうちに崩れて正確には何枚入ってるのかわかりませんでしたが大量にありました。←食べ方が下手なだけ!
超満腹です。遠くで雷がゴロゴロいっているのを言い訳に午後はサボろうか。←オイ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家用米生産終了のお知らせ | トップ | カスタマイズフェア2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む