親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

まごころらーめん まこと 宇都宮市

2016年09月18日 | 自転車で行かなかった メガ盛りグルメ

今日は、朝から雨。と言うか、夕べは物凄い土砂降りでした。たとえ明日がドピーカンだったとしても稲刈りは無理です。
昨日、(コシヒカリの)稲刈りが終わって本当------に良かった!
天気の悪い日は、農作業にならないので献血にでも行きましょう。いつの間にか、大通り献血ルームにペッパーがいました。
注、天気が悪くても後片付けや掃除などいくらでもやる事はあります。


献血をして腹が減ったのでガッツリ食べましょう!
行先は、まごころらーめん まこと(栃ナビ)です。


注文のたんたん麺セットにチャーシューをトッピング(1000円+160円税込)です。
セットは、ラーメンにハーフチャーマヨ丼とキムチが付きます。


ハーフチャーマヨ丼と言っても普通の御飯茶碗よりも大きいです。
チャーシューも一面に敷き詰められています。


トッピングのチャーシューは、大きさも厚さもあります。
一見固そうに見えますが、ホロホロに柔らかです。


では、まずスープをズズズーッ。
あまり辛くなくゴマの風味と超粗びき肉の食感がウンマイです。


麺は、太目のモチモチ麺です。
スープが良く絡んでウンメーです。


キムチは、セットに付いてきた物とは思えないくらい量が多いです。
本格的な味です。


チャーマヨ丼は、甘めのタレが掛かっていて少しくどい気がしましたが、セットのキムチをガバッとかけるとちょうど良い味になりました。ちゃんと計算されているんですね!
満腹です。ごちそうさまでした。
ご主人は、かなりの自転車好きで店内至る所にブリツェンや弱虫ペダルのポスターなどが貼ってありました。
サイクルスタンドもあるので天気のいい日は、是非自転車で来てくださいと言ってました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CUSCO サクションパイプ | トップ | つけ麺 手包み餃子 赫嵐(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車で行かなかった メガ盛りグルメ」カテゴリの最新記事