親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

メロディーハウス 宇都宮市

2017年05月13日 | 自転車で行かなかった メガ盛りグルメ

今日は朝から雨。
天気予報によると、一日中雨の予報です。しかも時々土砂降りです。
こんな日は、献血ぐらいしかやる事がありません。
で、例によって駐車券を余分に貰えたので近くでランチにします。←セコイ!
やって来たのは、大通りから少し入った所にある メロディーハウス(栃ナビ)です。


看板がオシャレでカワイイです。
店内もオシャレですが、盛りが良いのでガテン系の人など様々な客層です。


注文の洋風カツ丼(L)(980円税込)です。
サラダ、味噌汁、ドリンク付きです。ドリンクはホットコーヒーにしました。


洋風カツ丼です。
洋風なのは、盛り付けだけで味は普通のカツ丼と変わりません。
ドンブリでなく皿に盛られているので高さが無いので少なく見えますが、面積があるのでかなりの大盛りです。
同じ理由でカツも小さく見えますが、皿の大きさを考えると大きなカツです。


肉の厚さも十分です。
揚げたてと思われ、熱々です。


卵は、フワトロです。
ドンブリじゃ無いのでスプーンを使ってかっ込みます。ウンメー!


地味ですが、オシャレな店のサラダなのでこれもウンマイです。


味噌汁は、豆腐とワカメの超定番ですが、こちらも美味しいです。


食後は、コーヒーで締めます。喫茶店のコーヒーなので美味しくないはずがありません。
解りにくいですが、コーヒーカップも普通より少し大きいです。
宇都宮市中心部にこんなメガ盛りの店があるなんて意外でしたね!
ごちそうさまでした。定食メニューも豊富だしまた来ます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の田植えが終わりました。 | トップ | 無限花序(むげんかじょ) ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む