親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

チャぐら 日光市

2017年08月13日 | 自転車で行かなかった メガ盛りグルメ

今日は、13日。お盆の準備は子供達に任せてオヤジは草刈りです。
久々の快晴です。それにしても暑い! 熱中症防止を言い訳にサボる健康の為、早めに昼休みとします。
せっかくだから日光まで走りに行っちゃえ! と思ったら旧今市市街の手前で雨! さっきまで快晴だったのに!!!
ウエット路面は大嫌いなので引き返します。帰り道、今市工業高校の向かいにラーメン店が! こんな所に店あったっけ?
早速入ってみます。らーめん チャぐら(栃ナビ)です。


注文は、タンメンと半チャーハンのセット(750円+240円税込)です。一人で調理しているので半チャーハンは、後から来ます。
野菜たっぷりでウンマそう~!


スープは、野菜のエキスがタップリ入っていてメチャウマです。
ただし、中華鍋で野菜を炒めてスープを注いで作っていてメチャ熱なので火傷に注意です。


麺は、佐野ラーメンに似た手打ち麺ですが、チュルチュルと喉越しが良くこちらもメチャウマです。


野菜以外にも肉、キクラゲ等が豪勢に入っています。
具だくさんなので大盛り(+120円)にしなくて正解でした。(半チャーハンもあるし)


チャーハンは、しっとり系で油っこくないけどパラパラです。
口に含むとふわりと柔らかくメチャウマです。

営業日が、水木土日の11時から14時とレアですが、今後ブレイクする店かもしれません。
満腹になりました。ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェーン交換 | トップ | 笠間日動美術館 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (さらさ)
2017-08-14 13:39:45
はじめまして。
カメラについて調べていたところ
たどり着きました。


最近フィルムカメラに興味を持ち
OLYMPUS PENらしきものを購入したのですが
使い方を調べようにも一体なんの機種なのか分からず困っております。
もし宜しければなんというカメラなのか
教えていただけないでしょうか??
https://item.mercari.com/jp/m69998724353

以前OLYMPUSPENの記事を書かれていて
カメラにお詳しいお方なのかなと思い
初めてのコメントなのにも関わらず
誠に失礼ながらこのようなコメントを送らせて頂きました。

暑い日が続きますがお身体ご自愛くださいませ。
Unknown (よっちゃん)
2017-08-14 18:45:43
さらささん、コメントありがとうございます。
質問のカメラですが、初代PENです。ストラップ取付け金具が両側にある事から1961年以降の物と考えられます。
PENに付いてはこちらのページが詳しいです。
http://www.geocities.jp/peneejp/
昔のカメラは、作りがしっかりしていて持つ喜びを感じますよね。
当時としては、破格の安い値段でしたが大卒初任給の半分、今の感覚では10万円以上の価値があったのではないでしょうか?
有難うございます泣 (さらさ)
2017-08-15 12:38:03
お答え頂き有難うございます!!!
とても古いカメラなのですね!
初心者なため全然わからないのですが
何でも簡単にオートで修正してくれるご時世
敢えて露出やシャッタースピードの感覚を勉強したいのもありこちらを買うことにしました(*^^*)
一瞬偽物か何かかと思ってしまったので初期型だとわかりすっきりしました!!
有難うございます!!!
Unknown (よっちゃん)
2017-08-16 07:38:09
さらささん、初代PENの後に大口径レンズと高速シャッターを備えたPEN S、PEN Dが追加になりました。見た目は、レンズの大きい、S,Dの方がカッコイイのですが、実用性は出っ張りの少ないPENの方が数段上です。
レンズもF3.5と暗いのですが、設計者が一番こだわった部分で写りはかなり良いようです。
数が出ているので値段は上がらないと思いますが、歴史に残る名機です。楽しんでください。
Unknown (さらさ)
2017-08-18 01:56:18
細かく丁寧に有難うございます!!
確かにこの後出た型達は素敵で買おうかと迷いました..
でも自分がフィルムカメラを使いたいと思った理由は
可愛いのが欲しいや高機能なもの!な訳ではなく
フィルムカメラを純粋に扱いたくて当時活躍していた渋いものが使いたくて直感で選びました笑
数が出た割に出品している方が少なく
脆い機種なのかと思いましたが
運良く美品だったため大切にしようと思っております!

ご丁寧に有難うございました!!

コメントを投稿

自転車で行かなかった メガ盛りグルメ」カテゴリの最新記事