親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

うえ乃家 上三川町

2017年03月20日 | 自転車で行かなかった メガ盛りグルメ

今日の午前中の仕事は、昨日張ったビニールハウスの仕上です。
裾に土を被せて外気が入らないようにします。近所の人で土を被せないでカセットでビニールを留めるだけと言う人もいましたが、その方が楽そうですねえ。今年は、従来の方法でやり来年検討しましょう。


ハウス内は、例年通りスズメ除けのネットを張ります。
これは、カセットで留めるだけなので簡単です。これだけでスズメが全く入らない! お勧めです。


それにしてもハウス内は暑いです。
入り口を開けっぱなしにしても35度! 開ける前は42度ありました。
熱い中作業をしたので腹が減りました。何か美味い物を食べに行きましょう。


やって来たのは、上三川町にある うえ乃家(栃ナビ)です。
なぜ上三川町かと言うと先週、玉掛け、クレーンの講習で毎日上三川町に来ていたので気分は、上三川町モードになっているからです。上三川町で売り出し中のB級グルメの元祖の店なので楽しみです。


上三川町のB級グルメ、黒チャーハン大盛り(860円税込、大盛りの追加料金は無し)です。
黒チャーハンとは、黒い特製ソースを使って味付けしたチャーハンです。うえ乃家以外でも何件かで食べられるようです。


先ずは、薄焼き卵と一緒に黒チャーハンをパクリ!
これウンマイですねえ!
少しピリ辛のソースで味付けされたチャーハンが癖になりそうです。B級グルメですが、味はA級ですよ!


半熟卵とご飯粒が付いて解りにくいですが、一口サイズに切られた唐揚げです。
シットリ系の黒チャーハンと表面カリカリの唐揚げの食感がたまりません! マジで美味いです!


「よく混ぜて召し上がりください」 と言われた事を忠実に守りいただきます。
千切りキャベツのサッパリ感と濃い目の味付けの黒チャーハンが、絶妙にマッチしています。
野菜は、栃木特産のニラ以外にアスパラガスが入っていました。


食後にコーヒーが付きます。
例によって他の客の頼んだ定食やうどんのセットメニューもウンマそうでした。
この店もリピートしないといけませんね!

明日は、(先週、玉掛け、クレーンの講習に行ってたので)一週間ぶりの会社です。席が無くなってないと良いなあ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 一里 味噌野菜らー麺... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む