親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

丸源ラーメン 宇都宮御幸ヶ原店

2018年01月20日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

私のたくさんある趣味のひとつの献血で今日70回目を迎えました。後で感謝状が送られてくるそうです。
何も感謝されることはして無いですけどね。逆におバカ菌入りの血を献血したことで怒られないか心配です。
献血した分、養分を摂れなければなりません。やった来たのは、丸源ラーメン宇都宮御幸ヶ原店(食べログ)です。


注文したのは、人気No.1のチャーハン餃子セット(980円税別)ですが、餃子3個をからあげ2個に変更出来るのでからあげにしました。
先にラーメン(肉そば)が来ましたが、速いです。スマホをいじっている場合じゃありません。


先ずは、スープをズズズーッ。
肉です! まさに肉出汁のスープです。肉好きにはたまりませんねえ!


肉はもちろん肉の味を前面に出しています。
肉だらけと言う程は入っていませんが、程々に入っています。
セットの割に値段が安いので少し心配でしたが、良い肉を使っています。


では、細めの麺をズズズーッ。
ウンマイです。具やスープが肉々ですが、もみじおろしやネギがサッパリ感を出して油っこさを感じません。


ラーメンを食べているうちにチャーハンとからあげが到着しました。
こちらも美味しそうです。


チャーハンは、来た時には卵が無かったので「メニューの写真と違うじゃん」と思いましたが、お店の人が熱く焼けた鉄板に溶き卵を回したらアッと言う間に薄焼き卵に早変わり! 演出も良いですね。


「良くかき混ぜて召し上がりください」と言う言葉を忠実に守りパクッ!
コレ、マジでウンマイです! セットメニューの小さいサイズじゃ無い物を食べたくなりました。


からあげは、揚げたてなので火傷に注意しながらいただきます。
あまり大きくない物が2個なのでもっと食べたいくらいですが、セットメニューなのでわがままは出来ません。
と言っても税別980円で3品もあるので満腹になりました。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿