親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

新スマホと今年のまとめ

2016年12月31日 | デジタル・インターネット

今日、ヨドバシカメラで自転車のパーツを買い、携帯売り場を冷やかしに見ていたら、なんと機種変しても新料金プランにした方が安い!
すぐに財務省(妻)に連絡を取って許可を貰い新しいスマホにしました。
Xperia X Compact SO-02Jです。Xperia XZは、自転車を乗るにはデカすぎて重いし、自撮りカメラなんて使わないのでSO-02Jでも私には有り余る性能です。


大きさは、今までのスマホとほぼ同じ大きさですが、薄くなりました。
重さもチョットだけ軽くなりました。ただ色が、黒が在庫無しだったので残りは、ピンクと白と薄い水色しか無いです。
さすがにピンクは持てないし、白は汚れが目立つし、消去法で水色になりました。


目立たない色なのでカバーで勝負!
オッサンには似合わないアリエルのカバーを購入! 回りは濃い水色で鏡面でアリエルのシルエットが描かれています。


可愛すぎるけど、背面はほとんど人に見せないので問題ないでしょう。

さて自転車ですが、今年のトータル走行距離は、2769kmでした。
最高は、1月3日の173km。 200km超えは一度もありませんでした。
獲得標高は、25980m。 
最高は、5月22日の1680m。 2000m超えは一度もありません。
コンスタントに走りましたが、記録は低調です。
来年は、もっと無茶をやってみたいです。 (体が言う事を聞けば)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん じろきん 宇都宮市 | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事