メタボ君の自由・気ままな人生 & 散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

2016鎌倉の紅葉だより その2

2016-12-21 | 四季・季節
➡  「鎌倉の紅葉だより その1」からの続き

今日(161217)は、鎌倉、北鎌倉の紅葉巡りの在庫整理をしました。そのダイジェスト版としてまとめました。(紅葉散策:2016年12月)

順不同でします。
鎌倉・寿福寺


鎌倉・高徳院(鎌倉大仏)



鎌倉・光則寺


鎌倉・長谷寺



長谷寺の恒例の「紅葉ライトアップ」、多くの見学者が訪れていた。来年も訪れたい光景である。






放生池」を中心にしたライトアップの様子、ここは、長谷寺下境内の庭園で、「妙智池」と「放生池」の2つの池が配された回遊式の庭園である。



鎌倉・大巧寺

鎌倉・七里ヶ浜(七里ヶ浜海岸)、積雪姿の富士山と湘南海岸とのコラボ。「相模湾」は、伊豆半島の石廊崎、伊豆大島、三浦半島の剱崎に囲まれた相模灘(さがみなだ)にあり、そのうち、真鶴岬から三浦半島の城ヶ島以北にかけての海域が相模湾である。



七里ヶ浜海岸からの太平洋を眺めて(海上面の太陽光の反射と波のコラボ)



以上
コメント;


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016鎌倉の紅葉だより その1 | トップ | 2016 野鳥特集 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

四季・季節」カテゴリの最新記事