広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-07-29 17:30:35 | Weblog
60日間書き込みなかったらデザイン変わるのか。
しかしもう書くことはないのに元のデザインに戻す必要あるのだろうか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-05-29 12:26:31 | Weblog
ツイッター楽だ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェリコの決闘

2011-09-14 22:07:53 | Weblog
バイクが壊れた。エンジンがかからなくなり、動かなくなった。
ガス欠かなと思ったが、メーターを見るとまだ残量はある。しかしこのメーターはデジタル表示で、しかも当てにならない。オイル交換が必要な時点滅して教えてくれるが、交換しても点滅しっぱなしだし、時計なんてもう6分以上進んでいる。
「ガソリン表示も駄目になったか」そう思い手で押して20分くらい時間をかけてガソリンスタンドに到着。
燃料を入れエンジンをつける。しかし動かない。
仕方ないのでトランクに入れていたバイクショップの電話番号に電話。
しかし、今トラックが京都なので来るのは7時以降になる。ちなみにその時の時刻は3時半。途方にくれる。
ガソリンスタンドの人に事情を話すと快く停車許可をくれた。しかし、何気なくエンジンをつけたら動き出した。この野郎。
バイクショップに動いた旨を伝え、次いつ止まるかわからないし、バイクで10分くらいの場所にあるから直接持っていくことにした。今冷静に考えたら道路のど真ん中で止まったらやばかったんじゃないかとぞっとする。
途中で止まったりすることなくついた。
早速見てもらうが、ここで重大なことに気付いた。
今残金が2000円しかなかった。これで高くついたら一旦どこか銀行かコンビニでお金を下ろさなきゃいけないが、どちらもかなり遠い、家にお金はあるし、銀行やコンビニよりは近いがそれでも片道20分以上だ。往復40分はつらい。
店員さんに、お金のことを話すと、無料だと教えてくれた。
曰く、原因は燃料ポンプで、この部品はメーカー側から不具合が発覚したので交換対象になっているパーツだそうな。
それを聞いて安心するが、パーツが手元にないから3~4日はかかるらしい。
つまり帰りは歩きだ。
ヤマハを呪いつつ帰途に着いた。

しかし途中本屋に立ち寄ったら楊令伝の文庫版が出てたので速攻で買った。
不幸中の幸いだ。財布の中身が寂しくなったが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真に憂うもの

2011-08-10 23:42:48 | Weblog
コクリコ坂観てきたよ。
アリエッティより面白かった。しかし母はいまいちだと言う。
派手な冒険はないが時代背景とか登場人物、建造物は自分のどツボだったので楽しめた。
しかし夏休みに子供連れて観るにはお勧めしない。
と言うのも割と大人向けっぽいからだ。
主人公の女学生がほれた相手が~の所は子供が見ても少しドロッとしてませんかね?
でも面白かったよ。昭和が好きな方は是非。

今現在エルミナージュ3にはまっている。
ラストダンジョンに入ってから敵が本気で殺しにかかってきてつらい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きめこなと味の素の因果関係に関する推察と観測

2011-05-28 21:30:18 | Weblog
グングニルを買った。そして3日で全クリして売った。
面白かったけどボリューム無いわオチが最悪だわでこれで5000円は痛い出費だった。
序盤は凄いわくわくしたよ。頼れる素敵なお友達3人が問答無用で処刑されたり主人公の選択肢に口封じに殺すとかそういう素敵な選択肢もあったし。結構アダルティな話やヒロインが政略結婚持ちかけてきたりと非常に楽しめた。
でもいろいろ惜しい。
前述したとおりボリュームが無い。しかも育成要素があまり無い。フリーマップすらないよ。SRPGで一番好きな作業は一般ユニット育成の僕にとってこれはかなりつらかった。

あと戦闘が後半単調だ。
相手が端に寄っていたらノックバック効果のある技で押し出せばそれで体力満タンでも簡単に殺すことが出切る。逆もまた然りでクリア寸前に押し出しくらってゲームオーバーになった時は悔しかった。
そして宝箱が異様に硬い。なんで宝箱のHPが敵のユニット並にあるんだよ。しかもチマチマ削って手に入れたと思ったらポーションとかふざけてるのかと思った。

最後にエンディング。
なにこれ。複雑な大人の事情エンド?
複線すべて放り投げていろいろあっておしまい。
こんなカタルシスの無いエンディングは初めてだ。
別ルートならまだ違った展開があるかもしれないがもうまたこれをやり直す気力はない。
2週目始めたら育てた一般ユニット消滅した時点でもうやる気が萎えた。

3500円で売れた。あと他にもいろいろ売ったお金でエルミナージュを買った。
面白いがやることは2とほぼ同じだ。3が楽しみです。もうフェイスロードは準備し終えた。
この作業がまた面白い。他から絵を拾ってきて余計な所を切り取って透過作業してが凄い面白い。ゲームも面白いよ。2のほうが好きだけど。

不満ばかり述べたが。ゲーム自体は楽しめた。ストーリーも後半に目を瞑ればとても好みだし単調といったけど戦闘も中々よく出来ている。ドットもかわいく良い感じだった。
でも他がいまいちだった。これさえちゃんとしてれば良作だったのに。つくづくもったいない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オトナになること

2011-04-03 22:10:12 | Weblog
梶原あやの昔の作品集が復刊ドットコムで出るらしい。
嬉しいがジョージも猫間軒ももっている。
そしてブックスインデックスよ。「殺し屋ジョニー」ってなんだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安否

2011-03-12 14:30:04 | Weblog
ばあちゃんや友達が無事で本当によかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぱらいぞ

2011-02-07 21:57:42 | Weblog
逆転検事2をやっと全クリした。
懐かしいキャラがたくさん出てきて嬉しかったよ。
ボリュームもあって、ここ最近寝不足で辛かった。
そして今回犯人が揃いもそろってクソ野郎だらけなのも良いね。逆転したときのカタルシスがたまらなく良い。

あえて不満を言うなら最終章はあまりスカッとしなかったかな。
テーマ上仕方がないことだろうけど、せめて最後はざまーみろ&スカッとさわやかな感じにして欲しかった。黒幕は下種野郎だったけどどっちかというと同情の気持ちのほうが強い。
アレ半分以上被害者だし。
加えて前の章の犯人のクズっぷりが凄まじかったし、ラスボスっぽかった。倒したときはスカッとしたよ。
悪く書いてるけどそれでもすごく面白いし、黒幕の正体は本当にびっくりした。伏線もしっかりあったのね黒幕の正体。

全部売ったけどまた買おうかな123と逆転検事。あとゴーストトリックも面白そうだ。

4は個人的にいまいちだった。ストーリーは面白かったけどいくらなんでもあの最後の決め手はないよ。ふざけてんのかと思った。あとギター検事が果てしなく雑魚。あと「みぬく」ってあれただの言いがかりじゃね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆川漫画の演出

2011-01-22 23:21:48 | Weblog
宇宙戦争見てたよ

最初 え、なにこれこわい
中盤 え、なにこれグロい。馬鹿息子うぜえ。宇宙船のモニター脆い。あとおっさんは何のために…。そして軍人さんの超ファインプレー。せめてもう少し前にその判断をしていれば。
後半 え、なにそれ

いや、面白かったよ。でもあれはどうよ。あんだけ盛り上げてそりゃないよ。
そしてなぜ息子が無事に生き残ってるんだ。

劇中で大阪で2機破壊したらしいが、多分勝因は道頓堀。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末3行

2010-12-31 23:45:19 | Weblog
よいお年を
来年の今頃多分閉鎖すると思います
今年のことを振り返って書こうと思ったが書く時間がもうない
そして最近キーボードの誤字がひどくなってきた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加