走り続けられるかな?

笑顔で走り続けられるか…。
走ること、日常のことをのんびり綴ります。

今年の大会は?

2011-02-28 21:14:11 | 大会
今日は昨日の東京マラソンで「市民ランナー」でかなり盛り上がっていますよね
そろそろ私のシーズンオフになるこの時期。
毎年4月の「前橋」が最後なんですが、今年はこの時期に帰省できそうもないので、早々とシーズンオフ

そして久しぶりに海外でのフル参加予定
いろいろあるけど観光をかねて行きたいので、10月の「ポートランドマラソン」か3月の「ビッグアイランドマラソン」

「ポートランド」は前から観光で行きたいところ。また初めてアメリカに入国した場所。
「ビッグアイランド」は初めてフルに出た大会。いつかはリベンジしたいと思っているところ。

これからの練習にかかってくるんだけど、目標があれば頑張れるきがする

あっ、旅費を考えないと…。

応援♪

2011-02-27 14:49:26 | 大会
毎年この時期の「東京マラソン」は参加か、応援かで常に「東京マラソン」を意識している時。

ただ今年は、出張のため東京に戻れず(当初は戻れたのに急きょ3月の帰省時期の関係で戻れず…)、初

めてTV観戦。

今年は天気がよく暖かい感じで走っていても、応援していても気持ちよかったのではないでしょうか?

仲間が今年も30キロ手前で私設エイドをだしており、TVで映るかと目を凝らしながら見ていました。

ちょっとだけでしたが映りました

今年は、札幌からの師匠も出ていたので現地応援に行きたかった…。

ランナーの皆様、スタッフの皆様、応援の皆様、お疲れ様です&お疲れ様でした

そして日本男子1位の川内選手、立派でした。最後どうなるんだろうとハラハラしましたが、ゴールしたと

きは思わず拍手&感動の涙です。

そして渋井選手、復活おめでとうございます。ゴール後の笑顔を見れたときはほっとしました。(ユニフォ

ームの色が変わっていたのに驚きでした)

来年はまたランナーとして出てみたいと(抽選で当たらないといけないのですが…)、思っています。

私の春までのレースは終了しました。

毎年出ていた「前橋シティマラソン」は帰省できそうもないので残念ですがあきらめます

秋の大会に向けて頑張ります。

あんたがたどこさ♪

2011-02-26 20:13:07 | 出張中
歌にある
「あんたがたどこさ~、肥後さ~、肥後どこさ~、熊本さ~、熊本どこさ~、洗馬さ~、洗馬山には狸がおってさ~
で始まるこの歌の場所近くの郵便局。
見えにくいけど、狸がポストの上に乗っています。
今は桜に囲まれています。
ご近所に観光名所があるので楽しいです

新しい時刻表も買いました。
新幹線開通時は、残念ながら東京に帰省中。
でもこれからは、バスや、電車の旅の計画ができるので楽しみ

来月は。

2011-02-20 13:41:45 | 熊本
来月にここ熊本に新幹線が開通する。

昔、九州1周したことがある私にはなんだか不思議。
朝、西鹿児島をでて、博多で乗り換え東京へ。
1日かかりで帰ってきたことを思い出します(若かった~)。

まだまだ熊本駅周辺は工事中ですが、九州新幹線でいく旅行が増えていきそうですね。
新しい時刻表ができたら出かけていこうと思う。
ここ週末は天気が安定したいなったので、観光ができなかったけど、だんだん暖かくなれば遠くに出かけられそうな感じです。


休日

2011-02-13 23:21:28 | 出張中
この3連休は観光にもいかずショッピング。
東京からまた出張組がきて簡単に市内を案内。
そのあとは自分の買い物にいったりして、家とお店となんかあわただしい感じでした。
天気も相変わらずはっきりしなく、晴れたり、雪がまったり、風が強かったりで、時間のロスタイムが多く観光もできませんでした。

でも土曜日はしっかり朝走ることはできましたが…。

今度の週末(早い?)、天気が良ければどこかに行きたいです…。

観光

2011-02-06 22:16:23 | 旅行
やっと、買い物の日々が落ち着き、今日は熊本市内観光。
熊本には高校の修旅で来たここともあり大昔の記憶を呼び戻しました
またそのあと社会人になってから夏休みでこちらにきたのですが、市内観光をしたのか記憶にありません
ただその時は全日空できたので、今住んでいるマンションとめちゃくちゃ近い全日空ニュースカイホテルでした。

本日の観光は、まず歩いて熊本城へ。
高校のときは時間がなく集合写真のみ。
行幸坂からながい坂道を登って「頬当御門」へ、その後は6階にある天守閣へ。
帰りは「二様の石垣」を通り、「櫨方門」に抜けました。
「二様の石垣」は時代を変えて作られたもので、石垣の積み方が違うようです。
「櫨方門」から行くと大きな石垣、曲がりくねった道で天守閣まで行くのが大変だと思いますが、こんな大きな石垣を作った時代ってすごいな~と感じられます。
観光バスで行くと駐車場(二の丸)から、天守閣まではすぐなので、もの足りないかもしれません。

熊本城からは市電にのって「水前寺公園」まで。
高校の時はすでに閉園時間が迫っていて、駆け足で園内見学しました。1枚写真を撮ったのは覚えています。
今日はのんびりと。
園内見学。

入園料(個人)
熊本城…500円
水前寺公園…400円

市電は1乗車150円です。

来週は動物園にでも行ってみようと思います。


行幸坂


熊本城(別名 銀杏城)


二様の石垣(手前の石垣です)


清正公銅像


水前寺公園


細川忠利公銅像

シューズ

2011-02-05 20:37:05 | その他
ついに買いました
ダイエットシューズ

リーボックのは高いので次回にして、お手頃価格のこちら。
「Rock.n.Tone」。
毎日会社まで約10分ぐらいの徒歩通勤中
これで会社に通うことにします。

これを履いてまず「熊本城」へ観光~。