日本キリスト教団 清瀬信愛教会 と わたし

わたしを永遠に見捨てない方・・・に出会いました。
「神は愛(アガペー)」(ヨハネによる福音書4:8)

聖霊ってなあに?

2017年05月20日 | ペンテコステ

聖霊ってなあに?

聖霊が私たちの内に宿ると、イエス様が神様であることをはっきり示してくださるよ。そして、神様がどんなに私たちを愛しているかを教えてくださるんだ。

聖霊の神様は、わたしたちの憎しみ、妬み、欲張りなどの悪い心を綺麗にし、その代わりに優しさ、喜び、平和、安らぎの心にして、神様と人を愛する心に変えてくださるんだよ。そして、私たちを新しい永遠の命へと導いてくださるんだ。

イエス様は、十字架にお架かりになり死んで三日後に復活され、聖霊を遣わすことを約束され40日後に天に昇られたんだ。

そして、その10日後に約束通り聖霊が降され、教会が誕生したんだ。この日をペンテコステ(聖霊降臨日)というんだよ。

今年のペンテコステは6月4日(日)だよ。

復活のイエスさまは、聖霊として今も生きて働いているよ。そして、どんなに大きな悩み、苦しみや悲しみからも救ってくださろうとしているよ。

あなたも教会に通い続けて神様に出会ってくださいね。

あなたの内にも聖霊が宿り、神様の愛が満ち溢れ、幸せでありますように。

あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。

神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。(聖書 コリントの信徒への手紙 10章13節)

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月4日ペンテコステ礼拝 | トップ | 手話講座を始めました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL