ほんまに Own Road。

ようこそ。脊髄損傷になって約30年。。。今更ながらですが、
勝手気ままなMyLifeを「その日の気分」でつづります。

昔の友

2011年02月26日 23時07分08秒 | 日常生活

↓ これ 懐かしぃ~!!!

復刻版として スウィーティーとコーヒーも出てるそうで。

事故った後の寝たきり入院生活で、ガムは欠かさずベッドの枕元に置いてましたね~。。。

他にも、梅、ブルーベリー、ミックスフルーツ、マスカット、歯磨きガムとか・・・

味も懐かしい。

ついでにこれ↓も買ってみた^^

内服のお陰か、まだ大丈夫やけど、念には念を。

 

 


今日は食べすぎ

2011年02月13日 20時55分32秒 | 日常生活

連休最終日、髪を切りたかったり、車のオイル交換や買い物に

行きたかったけど、雪が降るしで外出する気になれず~。

仕事を持って帰ってたんで、それをちょっと作りました。

来週、Ns向けの嚥下障害の勉強会の講師を頼まれてます。。。

久々にPowerPoint使うと、使い方忘れてるし。

緊張するなぁ、一番苦手な仕事、ストレス大!

それも大体で済ませて。。。

 

今更ながらDSの「ぷよぷよ7」にハマッてます。

テトリスはロケット飛ばせたけど、「ぷよ」は連鎖が複雑すぎて分から~ん!

COM対戦、考えてる間におじゃまぷよ降ってくるし(怒

あ~、めっちゃ極めたいっ。

 

 

 

 


早すぎやろ。

2011年02月05日 22時36分48秒 | 日常生活

やっと雪が一段落して、いい天気に・・・と思ったら。

むずむず・・・じゅるじゅる・・・むずむず・・・

6年間に発症した、恨めしき花粉症の症状がっ!

明らかに 「炎症起こしてまっす。」 的な、鼻うんこの形状。。。

早い、早すぎる!  いつも3月中旬やのに。

去年はほとんど症状なかったんやけど、今年は去年の10倍とか?

確かに、杉の雄花が すさまじく 「たわわ」 に実ってるし、赤っぽく見える。

 

ピークになると鼻が超完全閉塞し、嗅覚も味覚もなくなり、夜もまともに寝れません。

頭もぼーっとして仕事になりまへん。

内服薬と点鼻薬は欠かせませんが、それでもしんどい。

早めの対策と思い、耳鼻科予約してきました。

こういうとき、病院勤務ってお得やなぁと思いますが。。。

ステロイド剤使いたい勢いです。

やな季節の到来や。

 

明日は花粉症グッズを仕入れに行ってきます。