ほんまに Own Road。

ようこそ。脊髄損傷になって約30年。。。今更ながらですが、
勝手気ままなMyLifeを「その日の気分」でつづります。

3年で。。。

2013年02月11日 20時40分14秒 | 車椅子

忙しい朝、車いすに乗って、身支度してると

な~んか乗り心地がおかしい。

ウエスト部分が狭い気がするし、操作しにくい。

左キャスターが浮くときがあるし。

タイヤのエアーが減ってるから?ロホのエアーが減ってるから? と思い、

職場に着いてからソファに移乗してクッション点検しようとすると、

車いすの座面がめっちゃ凹んでる!

なんやっ?!と思って見てみると、座面下のフレーム、×になった部分がぐらぐら!

ちょうど居た、ケアワーカーのO君を呼んで、見てもらった。

「〇ちゃん、こりゃあかんわ、ボルトが折れとる」

・・・マジっすか?!

職場に置いてた、約8年前くらいの車いすに取りあえず乗り、父上にTELして修理依頼。

8年前の車いす、乗ったけど、腰部にサポートがないので超こわい!!!

こけそうな感じバリバリで午前中の仕事を何とかこなしました。

数時間乗っただけで腰痛でました。

よくこんなん乗ってたな~と思うと共に、自分の体の変形、衰退、虚弱化に悲しくなりました。。。

現在のに乗って約3年ですが、ずっと乗ってると、老朽化も早いですね。

メンテナンス全くしてないのが悪いんでしょうが^^;

 

車いすユーザーの皆さんは、こういう時、どうしてるんでしょうか?

2台持ちとかしてるんかな?

久々に超焦った出来事でした。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
車いす (岡村英樹)
2013-02-23 00:03:31
先日、PTのKさんと会ったので、バリアフリー展に行って、フィッティングしようという話を確認してきました。また近づいてきたら、詳細打ち合わせましょうね。
Unknown (y-tsuki)
2013-02-23 22:11:51
ほんとに、危機を感じた出来事でした。

私らにとって、生活の要は車いすやなぁ~と思います。

ご協力お願いします。
久しぶり! (nisso)
2013-02-24 10:11:59
俺も同じような目にあったことあるよ。
初代の車椅子をちょっと直してしばらく載ってたけど、大変やった・・・
Unknown (y-tsuki)
2013-02-24 19:58:18
めっちゃ久しぶりですね!!
ほんま私らの足ですもんね。
時々はメンテやろう。。。って思います。
あと、掃除も。
Unknown (nisso)
2013-02-26 11:55:36
わかってはいるけど、中々しないんよね~。笑
ところでfacebookとかやってない?
Unknown (y-tsuki)
2013-02-26 20:14:58
ですよね~?
facebook、やってませんの。
よく勧められるけど。
良さが分からなくて。
Unknown (nisso)
2013-02-27 19:34:09
そっかー。
良いも悪いも使い方次第だよ~包丁と一緒。
まあ無理強いはできないしね。笑

post a comment