ほんまに Own Road。

ようこそ。脊髄損傷になって約30年。。。今更ながらですが、
勝手気ままなMyLifeを「その日の気分」でつづります。

祝 復活!

2016年05月07日 21時33分59秒 | 日常生活

約3年ほど、ほったらかしてました。。。

本日、復活です!

3年間何をしてたかというと。。。

…別に何もしてませんが、体調不良に悩まされてました。

褥瘡になって、そのため精神的不安定になったり。

ま、それが主たる原因なんやけどね。

褥瘡も治って、気分も安定してきたので復活しました。

GTIも元気です。

こいつが私の癒しだわ、ほんまに。

更新 がんばろ。

今後ともよろしくお願いします。

 


たまお 永遠に…

2013年12月21日 21時54分20秒 | 日常生活

去る12月6日に、最愛のにゃんこ たまお が天に召されました。


ここ2週間、喪失感がハンパなくて、気が狂いそうでした。

「受け入れなあかん」と思いつつ、いろんなことを思い出しては

泣きました。後悔もして、謝りました。感謝もしました。

やっと気持ちが落ち着いて来たけど、泣きながら書いてます。


私が20歳の時に、デパートの里親探しで、思わずもらってきた…

生後2か月で、靴に入っちゃう大きさやった。

あれから15年5か月…よく生きてくれたね。

私の家族の変遷を、ずっと見守ってきてくれたよね。

私も姉も弟も家を出ちゃって、寂しい思いさせたね。


見に帰ったとき、足を引きずりながらも「にゃ~ん」って来て、

名前呼んだら、しっぽをぴょこんぴょこんって返事してくれたの

忘れないよ…

最後は、家族が集う、大好きな こたつの中で天に昇りました。

看取れなくてごめんね…


首輪の鈴はもらって、代わりのをつけてやりました。

最後、たまを見ながら父が言った「また来いよ」が忘れられない。


荼毘に付したあとは、納骨して、よく居た出窓に安置しました。


今は、足も手も痛くなく、楽になれたかな?

天国で走り回ってるかな?

私が天国に行ったら、また「ごろにゃ~ん」って来てね。


今まで本当にありがとう、たま。 忘れないよ。


ひさびさUP

2013年10月20日 20時48分25秒 | 日常生活

2か月以上もほったらかしてた。。。(笑

大きいこと、小さいこと、色々ありすぎて

あわただしい毎日を生きてます。

・・・なんとかって感じやけどね。

 

幸せは幸せです。

でも最近は・・・「夢」がないのがネックかな。

読んでくれてるみなさんの「夢」はなんですか~?

よければ教えて。


人生初。

2013年08月05日 00時26分00秒 | 日常生活

たぶん。

猛暑の中、みなさまお元気でしょうか?

あっつい日々を、いつも通りに ふつーに過ごしてるつもりなんですが、

夏風邪とやらをひいたような。。。感じ。

なんか鼻づまりと喉の違和感あり、気管がむずむず、変な咳がちょいちょい出る。

体もだるい。。。

ま、メンタル的には浮き沈みが激しく、健康ではない感じなんで、しょうがないかな、と。

でも、記憶の中でほんまに初めての夏風邪なんで、どうしていいのか分からない^^;

冬なら冷やさないように、やん?

夏ってどうすりゃいいん? クーラーの中でコンコン言ってます。。。

訳わからんわ。


怖いって。

2013年04月13日 20時14分26秒 | 日常生活

早朝、枕元に置いてるスマホ。。。

聞いたことない けたったましいアラーム音と同時に、ヴィーンヴィーン!!!ってバイブ。

「なんやなんやなんや?!?!?!?!」

 

一瞬、何が鳴ってんのかも分からんかった。

慌てふためいてスマホ見たら「強い揺れ…」みたいな文字が。

それを見た瞬間、ゴゴゴゴゴゴガタガタガタ!!!

 

---地震---

 

も~ちょ~怖いって~~~~~~~。

急いでTVつけると、淡路震度6弱。。。私の市は震度3。

こんな強い揺れは、阪神淡路大震災以来でした。

ほんま怖かった。

この辺、何も被害がなくてよかった。。。

 


けんた

2013年03月09日 21時29分47秒 | 日常生活

今、KFCでやってますね。

めっちゃ気になってて、今日やっと行けた。

ボトルは選べないんですが・・・やったっ!

悟空GET!!!  じっちゃんの形見、スーシンチュウです! 

魔人ブゥやなくてよかった。

ベジータかピッコロさんでもよかったかな~。

 


debut!

2013年02月21日 20時44分25秒 | 日常生活

今さらというか、やっとというか。。。

やっとスマホデビューしました。

どこのがいいのか、職場の人とかに聞きまくって。

結局、SONYのエクスペリアにしました。

楽しいけど使い慣れん。。。

カバーの色も考えて本体の色 選んだのに

カバーありやと充電ホルダーに入らんことが発覚して

本体カラー選択しくじったかな、と。

最初からぐだぐだ感ありですが(笑

ぼちぼち慣れていこう。