マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

2017新春熊本~愛媛ツアー⑤

2017年07月11日 | '17旅行


大分から愛媛に渡る予定なので、阿蘇を越えて行きます。
57号線も俵山も通れないので、今回はグリーンロード南阿蘇を使ってみました。


よそから来るライダーさん、特に気を付けてくださいね。
4輪でも怖かったです。
(というか冬は凍結でヤバいですけど・・)


自分の運転で通った記憶はなかったのですが、来てみて良かった。
オイラ、ケニーvsスペンサー世代ですから!
いや~知らなかったっす。


ミルクロードや大観峰側と違って、ひっそり感がたまらない。
交通量も少ないので穴場ワインディングかも。


峠を下ると道の駅「あそ望の郷くぎの」に着きます。
今回おもいっきりシングルバーナーストーブ(プリムスP-153)を忘れてしまい、
しかたなくモンベル南阿蘇店でP-115Fを購入しました(涙)。
最軽量モデルなので、3本五徳だし火力もそれなりですが、
オイラの車載非常食は、お湯を沸かしてサッと食べられるフリーズドライが主体なので十分です。
P-153のバックアップとして、いざという時の2口目としてその後活躍しております。

さて、震災時のモンベルアウトドア義援隊はもう有名ですが、熊本地震では図らずもできたばかりの
南阿蘇店が大活躍したんですよね。

東洋経済オンライン
熊本地震で強力支援を展開した山のプロたち

 

Amazonショップ
PRIMUS(プリムス) 115フェムストーブ スエーデンカラーバージョン【ガス機器適合性検査済日本正規品】 P115F

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017新春熊本~愛媛ツアー④ | トップ | 2017新春熊本~愛媛ツアー⑥ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。