マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

2017新春熊本~愛媛ツアー⑪

2017年08月09日 | '17旅行


お次は松山を目指す予定でしたが、時間的になんとか寄り道できると思い
四国カルストに向けてハンドルを切ります。

しかしこれが大失敗。
愛媛県道・高知県道383号四国カルスト公園縦断線で、日本のスイスと謳われる
壮大な景色を堪能できると思いきや、冬は積雪で通行止めになっちゃうんですね。

閉鎖手前でも、なんとなくそれっぽい眺めを見ることはできましたが、
このまま走れたとしても、間違いなくスピンしてたでしょう。
しかもこんなに寒いところだとは知りませんでした。
四万十川と合わせて、別シーズンのお楽しみとします。


かなり時間をロスリまして、松山へ着いたのは夜。
気を取り直しここは思いっきりベタに、道後温泉につかります。
写真は『空の散歩道』から撮影した本館。
誘導員に案内されるがまま、この丘の上に駐車したのですが、
実はちょいと歩けば臨時無料駐車場があるんでやんす。
観光シーズンや大型連休中には用意されてるんじゃないかと思います。


からくり時計の時間待ちで、アーケード通りをぶらぶらしていたらいいものを発見。


温泉街ならではの射的屋!
何もなさそうな路地でしたが、探索してみて良かった(≧∇≦)
ちなみに他では伊豆の修禅寺と、群馬の伊香保でも見たことがありますが、
今もやってるのかなぁ。

 

さて話は変わりましてー、
翌日は松山をポタリングしたのですが、なんとなくいい感じと思って入ってみた『のらのカフェ』
オススメです!
美味しい店を見つけるのも旅の醍醐味ですが、ここは大当たり。
二日連チャンで寄っちゃいましたから(≧∇≦)

お米屋さんが営んでいることもありご飯ものが人気みたいですが、
オイラは卵かけご飯セットがめちゃ気に入りました。
日本人で良かったと、しみじみ幸せを感じることができます。

♪なんでもないようなことがぁ~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017新春熊本~愛媛ツアー⑩ | トップ | 2017新春熊本~愛媛ツアー⑫ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。