マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

2016第7回タミヤ全日本オフロードチャンピオン決定戦-1

2016年10月15日 | '16RCレース・イ...

東海エリアのチーム冷ヤカシーズとしてふらりと掛川サーキットを覗いてきました。
今年はなかなかエグいレイアウトですね。
普段から3D慣れしていないと、かなり苦戦するんじゃないかと。

ということでほんのちょいとレイアウトをご紹介。
マルよムービーの生贄はRCマニアックスのT2K選手ですが、上手すぎてコミカル無しです。
最大の難関は3連ジャンプでしょうか。
手前の小ジャンプを飛び過ぎずその先をコンパクトにターンして、一気に3連へ向けて
加速したいところですが、それがかなり難しいんだとか。

続く4連は2-2で飛ぶしかないのですが、うまくスロットルを合わせないと
ノーズが刺さり気味になるので、忙しくて休む間もありませんね。
また陽が当たる手前と奥の日陰ではグリックが変わるというのも掛川ならではの特徴。
オフは見てるとやりたくなりますが、猛特訓が必要でしょうねぇ~(*´ω`)

タミヤグランプリインフォメーション
第7回タミヤ全日本オフロードチャンピオン決定戦 10月15日、16日開催! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ネルフィスM】デフグリスを... | トップ | RC旧車フェスティバル・オブ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。