矢掛町山田地区社会福祉協議会

山田地区社協から地域の情報やいきいきサロンの活動をお知らせします

藤ヶ峠サロン~笑いヨガ~

2014年08月22日 | 日記

8/20日 この日の藤ヶ峠サロンさんのメニューは笑いヨガ。

初体験の『笑いヨガ』に少々緊張気味に上谷公会堂へと行ってまいりました

『井原笑いヨガクラブ キラキラ』とーーっても明るくて笑顔が素敵なこのお二人が本日の講師です。

自称人見知りの私、最初は緊張していたけど 先生の笑顔を見ていると笑顔になり、

だんだん周りの笑顔が伝染し、みんなの動きや笑い声、そのうち何もかもおかしくなって笑ってしまいました

そして 一つの動作をした後は、必ずみんなで声を合わせて

『いいぞー いいぞー イェ~イ!!

   やったー やったー イェ~イ!! 』 

 このポジティブな合言葉、何だか癖になりそうです(笑)

笑ったり動いたりしているうちにあっと言う間に体が温まって・・・ これは確かに体と心に良さそう

最後に笑っている人のお腹に頭を載せてみると、すごく揺れるんですね~。

それだけ笑うということはお腹の筋肉を使っているという事。

しっかり笑う事で、ボケも防止できそうです

恥ずかしいのも最初だけ

興味のある方は、是非体験してみてくださいね