Ukulele Lab Y:tiki

Hawaiian&Jazz 個人レッスンのウクレレ教室

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Kumalae Style3

2017年04月04日 | ウクレレ

 

 

クマラエのスタイル3ウクレレです。

入手した当時、ハワイでウクレレを2,3購入して帰ってきた直後だったのですが、

ネットで画像の楽器を見つけたら、気になって仕方なくなり、

気がついたらポチッと・・・つまり「気」のせいです。

前回のヌネスと同時期、1920年代あたりの楽器だと思います。

ネック、トップまわり、サウンドホールにロープバインディングが施されています。

The Ukulele:A Visual History / Jim Beloff という本の

81ページに掲載されている個体ということでした。

 

ヌネスもそうですが、たまにポロンと演るには気持ちイイんですが、

バリバリ弾くには、調整が必要です。

オールドハワイアンの楽器が好みの場合は、

最近のレプリカを入手したほうが実用的かもしれません。

ケースはキワヤさんのアーチトップケースです。

当時のオリジナル(?)ケースは付属していたのですが、

普通捨てるでしょう というくらいボロボロでした。

今は、更にもう少しボロボロです。捨てていません(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« M Nunes & Sons for Lyon & H... | トップ | Liko Tenor Ukulele »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL