飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



煮込みハンバーグとサクランボデザート

2017年06月28日 | うちご飯外ご飯
ベビーコーンは生で食べられるくらいやわらかい。
インゲンはどんどんできてちょっと飽きてきました。



煮込みハンバーグにも野菜をたくさん使っています。

【煮込みハンバーグソース】3~4人分
 
 小麦粉 大さじ2、水300~500ml、 コンソメ 1個
 ウスターソース 大さじ3、 ケチャップ 大さじ3、バター 大さじ1
 玉ねぎ 1/2個、  シメジ 小1袋、 とろけるチーズ 適量

 付け合わせにポテトもインゲンも



こっくり味のメインのあとは可愛いデザートを。
作ったばかりの梅酒を入れて、寒天デザート







そのまま食べるのがいちばんだけど、ちょっとだけおしゃれに変身、チェリン姫
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山形から届いたサクランボ | トップ | サクランボのパスタ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2017-06-28 23:15:10
自家製野菜のオンパレード
美味しいお食事が出来ましたね
可愛いデザートも ひと手間加えて
美味しく変身
の形も 可愛い~!3015
美味しそうですね (yama)
2017-06-29 07:53:11
デザートもこんなふうに型抜きすると、楽しいし、より見た目も可愛らしくて良いですね。早速食育教室や研修で活かしてみます。

伊豆に来て頂いたんですね。
ありがとうございます。
是非また、お出かけください。
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-06-29 21:07:50
自家製野菜は安心でおいしいんですが、毎日毎日だとさすが、あきてきます。
いろいろ違ったバージョンで変えているんですが・・
おいしい食べ方があったら教えてくださいね。
寒天デザートならヘルシーでいいでしょ。
yamaさんへ (のりのり)
2017-06-29 21:14:13
寒天にグラニュー糖とブランデー梅酒を入れたら、おいしいデザートになりました。
ハートでもお花でもいいですよ。

伊豆の方でしたか。
名産の金目鯛がおいしかったです。
お土産に息子の所にも干物や西京漬けなどを送りました。
また行きたいですね。
こんばんは! (watako)
2017-06-29 21:39:43
わぁ、飽きるほど野菜が収穫できるんですね。
ご主人、すごいです

ベビーコーンって、トウモロコシとは最初から種類が違うんですか
ベビーコーンって、缶詰とか水煮とかしか食べたことないかも?

チェリン姫、可愛く変身しましたね
ハート型に抜くだけで、可愛さ倍増です。
watakoさんへ (のりのり)
2017-06-29 23:07:37
今年は花が咲く時期に雨が少なかったので、野菜が大豊作です。
食べきれないくらいですが、夫が一生懸命に作ってくれたから、感謝して食べないとね。

作りたいものより、今あるものを優先すると、同じようなものになってしまうのが悩みです。
ぜいたくな悩みでしょうけど。
ベビーコーン (のりのり)
2017-06-29 23:11:05
トウモロコシは1本の木に1本だけを大きく育てます。
そのために間引きしたものがベビーコーンです。
小さいうちにとってしまうのはかわいそうな気がしますが、
そうしないと育たないので。
このベビーコーン、すごくおいしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。