飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



久しぶりの晴れ間

2017年10月18日 | 愛しき植物
ずっと曇りや雨続きでしたが、今日は晴れたので安心して洗濯ができました。
台風が発生し、またすっきりしない日になりそうなので、今日こそは庭の手入れを、です。
さぼっていましたから。

分枝ひまわりをは抜いてさっぱり、長い間楽しませてくれてありがとう。最後の切り花です。



コスモスはもうちょっとあとでいいか。種を採っておこう。



キンモクセイがいい香りです。近づいたら小さな花がぱらぱらと落ちてきました。



ピラカンサはたくさんの実をつけています。
よく見ると、みの虫がひとつふたつぶら下がっています。



ツワブキが花を開き始めました。満開になるのが楽しみです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トーストバリエーション | トップ | トーストバリエーション »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツワブキも (ぐり)
2017-10-18 22:15:08
そそとしていい花ですよね
ピラカンサの赤い実はいっぱいつけるのですけど
春にはなくなっていますね
鳥さんが食べるのだと思います
のりのりさんへ (まりも)
2017-10-19 10:38:04
昨日は 良いお天気になり
お洗濯 外に干せ
久しぶりに スッキリしましたね
お庭のお手入れも 出来
台風への準備も 出来ましたね
やはり お日様は有り難いでね
台風 心配ですね
ぐりさんへ (のりのり)
2017-10-19 21:26:02
ツワブキは黄金の花ですね。
この時ばかりは我が家は黄金屋敷になりますよ!
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-10-19 21:29:31
台風21号と秋雨前線で今週末、心配ですね。
選挙の出足にも関係するかもしれません。
めげずにアクティブに動きましょう。

コメントを投稿

愛しき植物」カテゴリの最新記事