飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



レッスンがありました

2017年07月11日 | 飾り巻き寿司
夏にはヒマワリが似合います。
我が家のヒマワリも咲き始めました。




ヒマワリは明るく、元気をくれる花です。
そんなヒマワリのようなお子さんといっしょに、みんなでヒマワリの巻き寿司を作りました。

これ、何だろう? 興味津々



ヒマワリができましたよ。





もう一つはぶたさん。お弁当に入れてもいいですね。
ストローで穴を開けるのが楽しい。




暑いので熱中症に気をつけましょう。
食中毒にも気をつけましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼食と夕食 | トップ | 「向日葵の唄が聞こえるかい」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2017-07-11 21:45:25
小さなひまわりちゃん 可愛いですね
何にでも興味深々ですね
ひまわり 豚さん どちらもお弁当に入っていたら
とても嬉しいですね
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-07-11 22:23:52
いつも来てくれるお子さん。
可愛いです。
みんなに可愛がられ、お日様のように周りを温かくしてくれます。
私は子どもの頃からひまわりが大好き。
よく絵に描いていました。

だって、ひまわりも豚も、絵に描くのって簡単ですからね。

コメントを投稿

飾り巻き寿司」カテゴリの最新記事