飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



レッスンがありました

2017年05月05日 | 飾り巻き寿司
こどもの日 町内の子どもたちはお祭りわっしょいで家々を回ります。

子どもの数が減っている日本ですが、ここは新興住宅が増えて子どもが増えています。
大勢のもと子どもたちが大勢の高齢者になり、幅をきかせているこの国の将来はどうなるのでしょうか。

しかし祖父母世代はパワーアップしています。
今日も孫のためにといって、張り切ってお寿司作りをしました。





5月は元気な金太郎でいきますよ。試食タイムです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大輪の花も小輪の花も | トップ | 連休が終わりました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2017-05-06 03:49:46
お孫さんのためにと、生徒さんは頑張って
元気な金太郎さん作られたのですね
食べた方も、元気になれますね!
子供の少ない時代、元気に育って欲しいですね
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-05-06 13:17:41
みなさん趣味をもたれてお元気です。
孫世代はシニア世代からかなりの支援をいただいているのではないでしょうか。
回り回ってこれからは次世代のためにできることをしなければなりませんね。

コメントを投稿

飾り巻き寿司」カテゴリの最新記事