飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



夕食はキンパ

2017年07月13日 | うちご飯外ご飯
牛肉を焼き肉のたれで味付けをして焼きます。
ビビンバ、卵焼き、パプリカ(軽くレンチン)、きゅうり、などを入れて巻き巻きです。

今日は寿司飯ではなく、ふつうのご飯160gに、小さじ1ごま油、塩ひとつまみ入れて作りました。
油を入れすぎるとつるつるしてまとまらないので少なめにして、と。

巻いたら、表面の上の部分だけにごま油を塗ります。



ごま油を塗った部分に、いり胡麻をぱらぱらとふりかけます。
今日はポピーシードを使いました。



韓国のりを使わず国産のりで韓国キンパのできあがり。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バナナは皮を食う | トップ | 豪雨とスイカ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2017-07-14 15:13:14
暑い夏 食欲も落ちてしまいがちですが
こんなに手を掛けて 美味しく出来上がったら
モリモリ食べれますね
あぁ~ 美味しかった
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-07-14 20:56:13
あまり火をつかわないのでいいですよ。
材料は市販のものを使えば大丈夫だし。
これだけ暑いと食欲が落ちるはずなのに
私は全然食欲落ちません。
何でもおいしく食べられることに感謝感謝。
引っ越しの準備でお疲れになりませんように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。