飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



庭の植物

2016年11月02日 | 愛しき植物
今が盛りのツワブキ  庭じゅうツワブキだらけ。黄金の花は存在感あり、いい香りに包まれて幸せ!

="0">

蝶も蜂も集まってきて蜜の食べ放題です。

ピラカンサはヒヨドリに


きりりとネリネも咲いてます。



エンドウ豆は苗になり、移植を待っています。


バナナは涼しくなってきたころから葉を落とし始めたので、簡易ビニルハウスに入れました。



ちゃんと冬越しできるかな。
私もビニルハウス、じゃなく、こたつを入れて冬越ししなくちゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンゴのコンポート | トップ | ローストビーフ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(・∀・)/  (non)
2016-11-03 16:39:07
そちらも
寒くなってきているのですね〜
コタツ…温もりを感じます(・∀・)

こちらは、ちらちら雪模様です
nonさんへ (のりのり)
2016-11-03 18:08:50
こんばんは。お久しぶりです。
お変わりありませんか。

ひゃあ~ そちらはもう雪ですか! 
ぶるぶる   まだ11月に入ったばかりなのに!
例年より寒さが早くきたようですね。
こちらもストーブ、こたつ、すっかり準備OKです。
「もういいかい」「「もういいよ」冬よ、どんと来い。
でも、やっぱり招かれざる客なので、できるだけ遅くきて欲しい冬です。
風邪をひかれませんように。

コメントを投稿

愛しき植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。